茶筒じゃないわよ~~~

IMG_2123

 

おしぼり屋にもろた~~

上から目線なのは、、、コレ高級なのよっ・・・グリコポッキーその名も「琥珀」お酒用ポッキーよん

お酒がすすむくん??

 

 

カンパーイモンテカルロ~~~

庄野真代ちゃんで、モンテカルロで乾杯

 

 

この方は、アイドルちゃんでした。女優ちゃんも少し。

長山洋子ちゃんで、ヴィーナス

 

歌の匠

 

今日は、星野哲郎ちゃ~~ん

ペンネームが、10個ほどもあるお方

 

船乗り志望だったのよ。。

遠洋漁業にも出ていたのよ

あの、マルハニチロを病気でやめて、4年の闘病生活中に作詞家のお勉強。。

で、作詞家デビュー

今、コロナ禍aんにお家時間でお勉強したら、人生変わるかしらん 

とまあ、昔のお方の人生を振り返ると、自分でもできるかもと思っちゃうのよね~~~

ほぼ実現しないけどね~~。やはり努力の2文字が加わらないと・・・よ。。

努力する前に、とりあえず、簡単に努力できる集中力とかそんなの欲しいわね

 

人生は、繋がりによって変化するわ

作曲家 船村徹ちゃんにひっぱってもらい、タグを組んだの~~~

 

手がけた歌詞は4000曲。

星野節と言われ、『歌詞は出だしの2行で決まる』を信念に。

 

昭和38年、クラウンレコード創設に参加し、その時、別れを告げた北島三郎ちゃんが、「俺たち義兄弟じゃないか」と言って、星野ちゃんと一緒に移籍したらしいのよ。その時の事、を表してるといわれてるこの曲・・・

 

サブちゃんの主演映画の主題歌でもあるの

 

北島三郎ちゃんで、兄弟仁義

 

 

木の実ナナちゃんと細川俊之ちゃんのミュージカル「ショーガール」は、見ておきたかった。。。(´Д⊂グスンn

木の実ナナちゃんと五木ひろしちゃんで、居酒屋

 

人生のご相談

吉田拓郎ちゃんで、人間なんて

 

りくえすと~~ん

岡村孝子ちゃんで、夢をあきらめないで

 

 

ママオフ

IMG_2051父のお祝い~~卒寿だけど、クッキーの文字、ぱっと見、卒業に見えたりする( ^ω^)・・・

 

26665831.e7d1f11751235498c2658a86afde7263.21030312子供の頃はもっと大きな場所に思ってて、、、え??こんなのだったんだ~~~@相楽園(神戸)