ボーイの顔出し~~~~ん

IMG_3093

EDソングの・・・上田正樹似なかんじだけど、

正樹ちゃんに寄せて歌・・・わないらしいわ

 

 

海はYO~~~~O、O、海はYO

YOの声は残るわ~~

村木賢吉ちゃんで、おやじの海

ご冥福をお祈りいたします。

 

暑すぎ~~~ で、より熱くなるよな一曲・・・

石川優子ちゃんとチャゲちゃんで、二人の愛ランド

りくえすと~~んでした。

 

 

 

 

あの時代この時代

 

また知るわけない年よ・・・ママのママが生まれた年よ・・・この年が無ければよ、ママのママは存在せず、ママも存在せずよ・・・ありがとう、昭和7年

 

プラトニック・ラブを貫いた『坂田山心中事件』女性の親が反対し、別の縁談を進めた末の心中。

東京日日新聞新聞では、「純潔の香高く 天国に結ぶ恋」という名文句を生み、映画化され、映画を見ながら、同じように心中するカップルもあり、上演禁止もあったらしいわ

 

チャップリンが初来日神戸にきたのよ~~~

日本通で、海老天通な「天ぷら男」のあだ名まで

 

5,15事件は、海軍の青年将校らが、犬養毅首相を殺害

ロサンゼルスオリンピック開幕・・・金メダルを7個で、五位。

 

ドイツから初の胃の内視鏡輸入、、イメージだけど・・・大きかっただろうに

初のタイムレコーダー、アマノ(株)→いすゞ自動車に納入

フェザー剃刀、ジャムのアヲハタ・・・創業

ポークかつはあったけど、この年とんかつ誕生・・・て、言い方が変わったらしいわ

流行語・・暗いの3つ  欠食児童に、自力更生に、『生まれて見たけれど』(小津安二郎監督ちゃんの映画)

まあ、今の日本も陰ではこんな感じか

 

 

藤山一郎ちゃんで、影を慕いて

 

 

おしぼり屋持ち込みCD 『ルミ子 知子 ユキ』で、ユキちゃん済、知子ちゃん済、

で今回はルミ子ちゃ~~~~ん

 

天馬ルミ子ちゃんで、その時私はTAXIを停めた

ほじくりたいような歌詞だワン

 

EIKOママのボヤキ人生

 

上沼恵美子ちゃんが、離婚やら別居やらでぼやいたこと、

カズレーザーちゃんが、勝ち組とか負け組とか考えるのがそもそも負けてる!とぼやいたこと

をママがボヤいた~~~~~

 

 

この方のGOGOマリオ!

無かった~~~ごめんちぃ

で、違う曲さ

谷山浩子ちゃんで、河のほとりに

IMG_3070宝塚の武庫川沿いにの旧宝塚ホテル、解体・・・悲し

 

 

EDソング

上田正樹ちゃんで、悲しい色やね

りくえすと~~んでした。

 

 

次回は、ジュリーーーーーー祭りするよん。。

沢田研二ちゃん、㊗50周年

 

ママオフ

 

IMG_3079IMG_3078フランソワ・ポンポン展よ

 

IMG_3065たまには、オペラ・・・兵庫県立芸術文化センター、まだやってるよん。。GO!!  

オペラにしては悔しいぐらい面白い