たからづかブリーズサンデー

今朝の岸田久美子のたからづかブリーズサンデー

聴いて下さいましたか?

 

番組の中で、夏の朝顔は早起き花だとお話しましたけれど、

今朝スタジオに向かう道の途中に見つけた

もうひとつの早起き花は露草~つゆくさ~。

昔は、どこでも見つけた花でしたけれど、

消え行きつつある種なのか、

それとも早起きできなくなくなった私達のせいなのか、

中々みつけられなかった露草です。

電車の時間を気にしながら、

偶然の出逢いの記念にパチリと一枚!

肝心の露草はしっかり探さなければ、見つからないかもしれませんが~。

青いかわいい花ですが、朝咲いてすぐに萎れてしまう、朝だけの花だとか。

お宅のまわりでも咲いているかもしれません。

早起きして探してみませんか?      

季節の話題、リクエストとともに番組にお送りくださいね!

岸田久美子がお待ちしていますね!

160626_0757~02

160626_0757~02

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

来週もぜひお聴き下さいね~