たからづかブリーズサンデー

暑い毎日、おかわりありませんか?

立秋を過ぎて少し、秋めいた風を感じる日も~

でも、この暑さはまだまだ真夏の猛暑日続きですね!

だんだん弱くなる蝉の鳴き声の中、

悠々と飛ぶトンボ!

 

お盆が過ぎると、歩みは秋にと信じたいですね!

160814_0437~01

160814_0437~01

お盆といえば、お供え台に並ぶ赤いほおずきが可愛いですね!

「鬼灯」とも書く「ほおずき」は、

そのほろ苦い味からでしょうか

「酸漿」とも書くんですね!

種を抜き口のなかで、膨らませて鳴らす昔の遊び~

お供えだけじゃ、

もったいない「ほおずき」の遊び方。

是非伝えてくださいね!

そして「たからづかブリーズサンデー」も

聴いたことがないなんて・・・もったいない!

 

宝塚の毎週日曜日の朝9時からの「たからづかブリーズサンデー」

岸田久美子がお送りしています!

是非、聴いてくださいね!