たからづかブリーズサンデー

161104_1325~01

161104_1325~01

霜月11月もあと少し・・・もうすぐ師走。

お元気ですか?

また、先週に引き続いての落ち葉のお話です!

 

私、落ち葉について調べたことで、ちょっとだけ解ったことがあるんです。

落ち葉は冬を越すための木の栄養になるため、

枯れきっていないうちに自ら「葉落とし」を行って、

木に別れを告げるんだそうですね!

要らなくなったからと、散るのではなく、

木の中の不要物を引き受けて地面に落ちる~

そして、今度は木の足元で栄養源となって土を肥やし、

今別れを告げてきた木のために再び再生の働きを繰り返す~!

なんと、無駄のない素晴らしい健気な人生なのでしょう!

自然の営みで感心したことや。

驚いたことはありませんか?

岸田久美子がお待ちしています。

お便りお送りくださいね!

 

宝塚の毎週日曜日の朝9時からのお約束

「たからづかブリーズサンデー」

12月は毎週がスペシャルプログラム!!

12月4日の第1弾!

2つのスペシャルプログラム

➀「2016年リリースの選りすぐりの10曲」

今年リリースされたJ-POPのシングルから、

「特に・・・と」いう曲を10曲選んでお掛けします。

②「ベストホットスポット宝塚」

これまで36回にわたって、宝塚のホットスポットを紹介した

このコーナー。

取り上げたホットスポットの中から、これまた「選りすぐり」企画!

「ここぞ、ベストホットスポット!!」」

というところを紹介します。

 

週替わりでお送りする「2016年 年の瀬スペシャル」

第2弾11日は「サウンド小箱&温故知新・音比べ 〇〇を特集」〇〇の中身は次週発表!

第3弾18日は「すみれパーラー&続(しょく)すみれ茶屋・クリスマスソング特集」

第4弾25日は「年末恒例のゲスト登場!おしゃべりクラシックスペシャル」

でお楽しみください。