たからづかブリーズサンデー

170730_0252~01

170730_0252~01

暑い毎日・・・

でも、気がつくとあさってから八月なんですね!  

一週間後の七日は、

早、立秋~暦の上では秋の始まり!

 

でも、だからといって・・・

すぐ涼しくなるわけでもなく、まだまだ暑さは続く頃。

ただお盆が過ぎたら、海は土用波になるからとか、

どんなに暑くても、暑中ではなく残暑になるとか~

八月は、いろいろなストップがかかりそうな月ですね!

 

もっと夏を楽しみたい、と思っていても

ファッションも秋物、果物も秋の初物などなど、

「秋」という文字が、きっと半分以上占めてしまうことでしょう!

今年の夏、やり残すことがないように、

まだ食べたかったのに~ということもないように、

自分だけの夏を大事に満喫しておきませんか?

 

 

来週の放送は、立秋の一日前の8月6日の日曜日!

音のエッセイ「すみれパーラー」では秋の曲をお届けしようと思っています。

宝塚の毎週日曜日朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」は

生放送で岸田久美子がお送りしています!

どうぞお楽しみくださいね!