たからづかブリーズサンデー

170812_2302~01

170812_2302~01

残暑お見舞い申し上げます!  

たからづか ブリーズサンデーの岸田久美子です。

 

先週の宝塚の最高気温に38度予想といった数字を目にしてから、

もうどんな最高気温をみても驚かなくなってしまった私達!

 

 

でも、この猛暑の最中・・・

甲子園では熱い熱い闘いが~高校野球の頂点を目指して

毎日、大健闘の高校球児達ですね!

 

昔話になりますが、

私もタオルを肩にあの甲子園球場に出かけたこともありました。

「かち割り氷」の味は無味無臭だったこと、

アルプススタンドからは野球がよくみえなかったこと、

浜風は心地よく感じても、日焼けの元だと発見したこと・・・

などなど、出かけてみなくてはわからなかったことばかり。

 

日本中の球児たちの憧れの球場が、

こんな身近なところにあるという幸せをいつも自慢してしまいます!

確か、公式の甲子園球場グッズだとすすめられて求めた

この飾り物のミニバットセット!

お正月飾りのように我が家では毎年大会の期間に飾っています。

高校野球との関わり、お宅の場合をお知らせくださいね!

岸田久美子がおまちしています!

 

 

宝塚の毎週日曜日の朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

生放送でお送りしています!!