たからづかブリーズサンデー

190218_1517~01

190218_1517~01

早いものでもうすぐ弥生3月ひな祭り!

 

桃の節句がやって来ますね!

ちらし寿司

白酒

ひし餅・・・

絶対欠かすことのできない「ひな祭り」メニュー!

四段重ねの菱餅の色白は・・・

雪で冬をあらわし、

赤は花で春、

青は若草で夏をさし、

黄色は紅葉で秋の色。

ひとつずつの季節がちゃんと納められたひな祭りの決まり事。

無彩色だった冬から、華やかな色彩の宴へ。

弥生3月は心が弾みますね~

 

そして、街のスミレも色をそえて春も間近・・・

まだまだ初々しいスミレでも色は目が覚める程の鮮やかさ!

宝塚の花「スミレ」を訪ねて散策はいかがですか?

途中の出逢いの色々など番組にお知らせくださいね!

岸田久美子が待っております!!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

生放送でお届けしています。