たからづかブリーズサンデー

180328_0954~02

180328_0954~02

寒のもどり~お彼岸明けだというのに寒いですね!

桜も咲いていいものか・・・と。

迷いながら、まだ固いつぼみのままですね。

桜の開花のメカニズムでは、今の桜の状態はというと・・・

目覚めから、つぼみ成長といったところなのでしょう!

桜咲くの掛け算のさくらの日は27日。

3×9=咲くをもじって3月27日は桜の日なんだそうでます。

非公式の我が家のまわりの桜。

陽当たり加減で咲いてる花もあるかもしれませんね!

お宅のまわりの桜の状態、番組にお知らせくださいね!

 

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

宝塚の街のスタジオからから、

生放送で岸田久美子がお送りしています!