たからづかブリーズサンデー

160219_1414~01

160219_1414~01

今朝の803回の  「たからづかブリーズサンデー」は如何でしたか?

宝塚の街を散策する・・・

私こと岸田久美子のコーナー「ホットスポット宝塚」

今回は宝塚の梅の名所~中山寺梅林の梅だより~

まだ咲き始めの花の様子を、一足お先に覗いてきました。

1000本という梅の木のまだ7割はつぼみのままの三分咲き。

勿論、満開の素晴らしさは言うまでもありませんが、

ところどころに咲き始めている今の様子も見逃すことはできない美しさ! 

一輪一輪五弁のは花びらをしっかりと開かせ、

高貴な香りを漂わせるのが梅の花!

華やかな桜のまえに清楚な美しさをプレゼントしてくれる、

まさに早春によく似合う花ですね!

桜が好きか、梅が好きかで、

よくライバル視されますが、どちらも最高の春の使者。

どちらもここ宝塚の地元で十分楽しむことができる立地条件に

感謝感謝の春到来間近です!

御近所で見つけた春の風物詩番組にお知らせくださいね!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束「たからづかブリーズサンデー」

リクエスト曲とともに岸田久美子がお待ちしています。