たからづかブリーズサンデー

今日=10月18日は統計の日とのことで・・・

ちょっと、旬の魚サンマをあてはめてみましたら、

80才迄に食べられるサンマの数は

 

 

平均1067匹

 

 

なんだそうです!

秋になったら、いつでも食べられると思っていたサンマ。

今年はビックリするほどの高値で、

先日「清水の舞台」から飛び降りるとの気持ちで、

やっと我が家の食卓にのぼったばかり~。

これからは、もっとお目にかかることが減りそうな

高級魚になってしまいそうで残念ですね!

秋の味覚の中での一押しを番組にお知らせくださいね!  

岸田久美子がお待ちしています。

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

来週もお楽しみに~

161104_1325~01