「『空に輝く!』素敵なコンサート」-たからづかタウンガイド

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

今回のゲストコーナーは、

「宝塚フラワー&コンサート代表」、そしてソプラノ歌手の

長谷川真弓さんに

来月やっと開催出来る素敵なコンサートについて、色々とお話しを伺いました。

 s-IMG20220422125343

 

さすが、声楽家!

お話しでもとても素敵な声だと分かります!

 

 ·歌が好き! 最初はジャズから··?

昔から音楽に携わっていた長谷川さん、歌の伴奏などもしていたピアノの先生からの「歌ってみて!」もあり、歌が大好きに···。

意外にも最初はジャズから入り、声楽科受験のため勉強したクラッシックに衝撃を受けたそうです。

プッチーニやマリア・カラスなど、クラッシックの素晴らしさに目覚めクラッシックの世界、ソプラノ歌手になったそうですが、音楽は全般何でも好きだとか?

コンサートを観に来られた方のアンケートに書かれていていた「心に届く声!」に感動し、その言葉を気にしながら、心に届けよう!と歌っていると、長谷川さん。

お話しの声も素敵です!

 

そんな長谷川さんが制作·出演されるこだわりのコンサートが、いよいよ開催されます!

 

·「空に輝く!」コンサート!

2月に予定されていましたが新型コロナウイルスの影響で延期となっていた「フラワーバレンタインコンサートin宝塚『空に輝く!』」が、いよいよ5月に開催されます。

 

出演は、長谷川さんを始めとした、ソプラノやバスなど歌手の方、ピアノやクラリネットやトロンボーン演奏、トロンボーンは4人での華やかなトロンボーンカルテットもお楽しみ頂けるそうです。  更にダンスもあります!

 

「空に輝く!」をコンセプトに、夜から朝に移り変わっていく様子を、ひとつぼし·月·太陽·虹·朝日·輝く太陽と、空の移ろいに恋を乗せて届ける、素敵なストーリーになっていて、物語を盛り上げる音楽やダンス、照明からMCによる物語への導き···など盛りだくさん!

 

曲目もメモリー「キャッツ」よりや、雨に歌えば、Over the Rainbowなど良くご存知の曲から月の光や雨だれなどクラシックの名曲など多くの月や星、空にまつわる曲が登場します。

最後は何と、BTSのダイナマイトを「メサイア」より//ヘンデルmeetsBTSバージョンで皆で盛り上げてくれるみたいですよ!

 

歌や音楽で色々な世界が広がり、一緒に空を見ながら夜を明かす時を過ごすことが出来るそうです。

 

何だかロマンチックで神秘的な世界が広がりそうでワクワクしますね?

演奏会とは少し違った、皆で物語の世界に案内してもらえるようなコンサートではないかなぁ?と思います。

ちょっとした非日常を素晴らしいアーティストの皆さんの歌や演奏やダンスでお楽しみ下さい!

 

·ステージを彩る花たち!

今回は花ではなく、空をテーマにしたコンサートですが、素敵な花が舞台を盛り上げます。

まずは、ステージ上には300~400個のお花が飾られるそうです。

これらは、市民の皆さんがワーショップで作成されたもので、1本作るのに7分くらいかかるそうです。

300~400というのは本当に大変だったのではないでしょうか?

更に観客の皆さんに、生花のブーケのプレゼントもあるそうですよ!

華やかで素敵なお花も楽しみですね?

 

·空のキャンペーン実施中!

またホームページの中の「空の写真館」に空の素敵な写真を投稿して下さい。

会場のモニターでご覧頂けます。

 

空も花も楽しめる素敵なコンサート、ぜひご覧下さい!

 

 

フラワーバレンタインコンサートin宝塚 voL9

『空に輝く!』

 

開催日時:2022年5月13日(金)

18:00(開場)  18:30(開演)

会場:宝塚ベガホール

(阪急宝塚線清荒神駅すぐ)

 

〈お申し込み〉

宝塚フラワー&コンサートのホームページからチケット申し込みフォームで

(公財)宝塚市文化財団事務局

ベガホール

ソリオホール

宝塚文化創造館  他などで

(全席指定)

 

出演者:

源氏万記子·轟木裕子(ピアノ)

鬼頭典子(クラリネット)

 松下浩之·小坂奈々·竹村さくら·池上耀紀(伸縮倶楽部トロンボーンカルテット)

白石優子(ソプラノ)·武久竜也(バス)

生駒里奈·中井瑠美(ダンス)

長谷川真弓(ソプラノ·制作)

 

お問い合わせ:

090-9694-6514(長谷川さんまで)

 

 

☆チケットプレゼントのお知らせ!

長谷川さんより「フラワーバレンタインコンサート in宝塚『空に輝く!』」のチケットを頂きました。

リスナーの皆さんに、抽選で、1人1枚5名様にプレゼントさせて頂きます。

 

〈お申し込み方法〉FM宝塚:

FAX:0797-76-5565

Email:fm@835.jp

FM宝塚のホームページのメッセージ·リクエストフォームからも可能です。

 

「フラワーバレンタインコンサートチケットプレゼント係」まで。

 

締め切りは:4月30日(土)18:00必着

 

 演出も含めて、とても素敵な世界が広がって行くコンサートではないかなぁ?と思います。

 

空に輝く!素敵な時間をぜひ!!

ご応募お待ちしています!