「癒しプチマルシェ」-たからづかタウンガイド-

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

ゲストコーナー、今回は素敵な癒しのイベント『癒しプチマルシェ』について、プチマルシェ実行委員

肥塚真由美(こいづか まゆみ)さん、

同じく、阿部見栄(あべ みえ)さんに

お話しをお伺いしました。

 

こいちゃん

左側阿部さん·中央肥塚さん

 

肥塚さんこと、こいちゃんは『アクティブチャンネル835』火曜日の「あやぴーこいちゃんの2人で女子会」のコーナーに出演中のこいちゃんです!

「あれ?聞いたことある声?」って思った方もいらっしゃるかも?

アクティブチャンネル835もぜひ聴いて下さいね!

 

さて、今回はプチマルシェ実行委員としてお越し頂きました。

 

プチマルシェ実行委員は現在、今日お越し頂いたお二人の他に冨田早苗さんの3人。

 

皆さんで企画運営されています

 「癒しのプチマルシェ」についてお聞きしました。

 

☆始めたきっかけは···?

メンバー3人がイベントに出店中の雑談から始まったそうで、阿部さんの「癒す人を癒したい」の言葉がきっかけとなって、1人では出来ないけど3人だったら何か出来るのではないかなぁ?と、癒しのイベントを企画されたとのこと。

阿部さんご自身が介護施設などでお仕事をされていて、介護士さんや看護師さんたちが、疲れていることに気づいて、「多くの人を癒している人たちを癒してたい!」と思ったそうです。

 

そんな阿部さんの気持ちも素敵ですし、恐らくコロナも含め現代社会の中で疲れている人が多いのではないかなぁ?との思いも合わさって3人で色んな人をを癒したい!とイベントを企画されたのかも知れませんね?

 

☆始まりはいつから···?

今年の5月12日から始まって、毎月開催中だそうです。すでに今年いっばいの開催日時は決まっているとのこと。

 

◊8月以降の開催日

8月5日(金)·9月8日(木)·10月21日(金)·11月11日(金)·12月2日(金)

来月以降も要チェックですね!

 

☆反響も···!

2回とも反響が大きく、1回目は初めてで、しかも雨の中の開催にも関わらず沢山の人が参加されたそうです。

「癒しプチマルシェ」に来られた方で自分も「出店したい」との申し出もあるそうですよ!

 

☆出店内容は···?

これまでもハンドマッサージフットマッサージ、針を使わない針灸など直接身体を癒すものから、アロマやキラキラする気持ちにもなれるかも知れないアクセサリーなど心を癒すものまで、沢山出店されています。

 

皆さん、順番を待ちながら他のコーナーを回ったりして色々試されるそうです。

来月開催されます「癒しプチマルシェ」も楽しみですね!

 

 

第3回「癒しプチマルシェ」 

 

開催日:7月8日(金) 10:30~14:30

 

会場:宝塚市立文化芸術センター

アトリエ

 

出店内容:

◊耳ツボ ◊アクセサリー販売◊筆文字◊ネイル◊小顔製顔◊眉メイク◊ハンドマッサージ◊ヘッドマッサージ

 

 お問い合わせ:

☎️ 080-4391-1244

 

 

·順番に···!

メンバーの皆さんも順番に受付やお客様対応係と出店者として、各々参加されるとのこと。

因みに今回は冨田さんが受付対応、

肥塚さんが眉メイク、阿部さんが小顔整顔で出店されるそうです。

 

·まずはお試しで···!

小顔整顔も通常とは違いお化粧のまま座って行うなど、それぞれ手軽に試して頂ける内容となっていますし、1対1での対応ですので悩んでいる部分など、ちよっとした相談も出来そうですね!

 

·自分で出来る···?

自分で出来る眉メイクと小顔整顔のポイントを教えて頂きました!

 ◊眉メイク···いきなり描かないで、眉頭·眉尻·眉の高い所、3つのポイントを押さえてから描いていく。

◊小顔整顔···目の回りや頬などを優しくマッサージして最後に首から鎖骨にかけて流していく。皮膚が薄いので優しくして下さいとのことです。

 

早速、試してみようかなぁ?

 

·出店内容は同じにならない様に···!

実は阿部さんはフットマッサージをメインに、肥塚さんも頭蓋骨の歪みを整える小顔矯正など、お2人とも身体全体様々な部分を担当出来るのですが、出店内容が同じになるとお客さんの取り合いになってしまうので、調整しているそうです。

 

他の出店者の方も「じゃあ、今回はこっちで出ます!」みたいに結構対応して下さるみたいで、皆さん凄いですね!

 

·出店される方への思いも···!

「癒しプチマルシェ」の開催は、皆さんを癒したい!との思いから始まったイベントですが、癒しを提供する側の皆さんがコロナ禍で厳しい状況になったり、技術を身につけた方々がなかなか発表する場が無かったりするため、何とか提供する場所を作りたい!との思いもあったそうです。

 なので、なるべく多くの方に出て頂きたい、と毎回半分くらいは入れ替わるそうです。

 

なので、毎月行っても色々と楽しめそうですね?

 

☆現在出店者を募集中

出店したい!興味がある!という方は、ぜひご連絡下さいとのことです。

☎️:080-4391-1244

 

 

来られた方は癒され、出店者側の皆さんは癒す場所が増えて···、みんなが喜ぶ素敵なイベントに皆さんぜひ、ほっこりほっこり癒されにお越し下さい!