「30年分のありがとう!」-たからづかタウンガイド-

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

ゲストコーナー、

今回は、アカペラコーラスグループ

「Be in Voices」の青山玲子さんに

Be in Voicesやいよいよ明日(1月22日)開催される結成30周年コンサートなどについて、色々お話しをお聞きしました。

タウンガイド1

 

 

まず、明日発売の結成30周年記念アルバム「アカッペランカイ!」よりアカッペランカイ!をリスナーの皆さんにお聞き頂きました。

 

最後の「はよ、アカッペランカイ!」のセリフや歌詞がキヤッチーでとても楽しい曲ですが、コーラスはとても素晴らしく、そのギヤッブも楽しめる曲でした。

 

この記念アルバムはオンラインショップやライブ会場などで購入出来ます。

皆さん、良かったらぜひ!

 

Be in Voicesは、オリジナル曲を始め、スタンダードジャズ、童謡や民謡、ポップス、クラシック、ロックまで様々な分野のレバートリーを持ち、日本のみならず海外公演でも活躍、ステージだけでなく映画やテレビの音楽なども担当されるなど幅広い活躍をされています。

青山さんは宝塚市出身、他のメンバーも関西出身、からかどうかはわかりませんが、ユンファソンさんのMCはとても楽しいそうですよ!

 

 

結成のきっかけや名前の由来など色々お聞きしました。

 

·Be in Voicesについて···!

☆結成は1992年、そのきっかけは···?

メンバーそれぞれが音楽大学の管楽器専攻でオーケストラ、吹奏楽、室内楽などの授業で顔を合わすので、その中でアカペラに興味のありそうな人に青山さんが声をかけて結成されました。

 

☆名前の由来は···?

最初はずっと続くとは思っていなかったので、英語の辞書を見てBe in Voiceが(良い声ね~!·今日も良い声 気分良いよね!)という様な意味で、これは良いかなぁ?と思いつき?軽い気持ちでつけたとか···!

 

その後一つ一つ頂いたお仕事を一生懸命続けていくうちに30年経ったそうです。

 

 

結成30周年を迎え、素敵なハーモニー、息ぴったりのBe in Voicesさんのメンバーの皆さんについてお聞きしました。

 

·メンバー紹介

 

泉かずしげさん···Be in Voicesのリーダー。サックス奏者で、関西のジャズと言えばアロージャズオーケストラ、そのメンバーでBe in Voicesではアレンジを担当されているそうです。

 

ユンファソンさん···トランペット奏者でアロージャズオーケストラのメンバー。ソロでもジャズのCDを発売したり幅広い活躍をされています。。Be in VoicesのMC担当だそうです。

 

見掛綾子さん···クラリネット奏者で、クラリネットも教えているそうです。また、クラリネットとアカペラの曲をステージで披露しているとのこと。

 

原田雄二郎さん···宝塚のベガホールの合唱コンクールで全国優勝したこともある三重県出身の社会人合唱団の出身で、メンバーの中でハーモニーを一番理解しているそうです。

 

青山玲子さん···大学時代はフレンチホルンを担当、卒業後はオーケストラで演奏されていたそうですが、アカペラが好きで、今はアカペラを好きになって貰いたいと社会人アカペラグループを主宰されているそうです。

社会人アカペラグループ「くれよん」は、月2回 木曜日 19:30~21:00  ピピア売布で活動中

 

 

30周年を迎え、息のあった素敵なハーモニーを届けてくれるBe in voicesが皆さんへの感謝の気持ちを伝えたいと、30周年記念コンサートを開催されます。

 

内容は、この曲は外せない!定番曲、アルバム「アカッペランカイ!」の中から、など様々な幅広い曲やその他にも何と、ボヘミアン・ラプソディーをアカペラで披露されるそうで、ロックになったり、ゴスペラになったり···、ということで、どんな感じになるのか?想像も難しくて、何だか楽しみですね!

 

いよいよ明日(1月22日《日》)開催です!

当日券もあります。

良かったら明日、会場で素敵な時間をお過ごしください!

 

 

アカペラグループBe in Voices

 「結成30周年記念コンサート」

 

日時:

1月22日(日)   

13:00会場    13:30開演

(全席自由)

 

会場:

兵庫県立芸術文化センター

(阪急西宮北口駅南改札口より直結)

 

ご予約お問い合わせ:

Be in Voices

☎️090-8204-0988

☆当日券あり

 

 

·アカペラの楽しさを伝えたい!

7月9日に宝塚のベガホールで、社会人アカペラグループとの企画ライブ「Be Crew Live」が開催されます。

 まだ時間もあるので、良かったら一緒にライブに参加しませんか?」と青山さん。

今からでも間に合うみたいですよ!

 

興味のある方は、

Be in Voice  ☎️090-8204-0988

までご連絡下さい!

 

「アカペラは楽器が無くても出来ますよ!·楽しいですよ!」とこれからもアカペラの楽しさを伝えて行きたい!と仰っていました。

 

アカペラに興味が沸いてきた方、明日1月22日のコンサートや社会アカベラグループをぜひ、チェックしてみて下さい!