「宝塚神社えぴす大祭で共演」-たからづかタウンガイド-

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

今年最後のゲストコーナーは

スペシャルなお二人にお越し頂きました。

歌手の林よしこさん 同じく歌手の西本真詞さん

西本さんはエフエム宝塚のパーソナリティでもあります。

 

お二人が来年宝塚神社のえべっさんこと「宝塚神社えびす大祭」の奉納音楽を披露されるということで、色々お話しをお聞きしました。

tomimage_16881153

 

エフエム宝塚で毎週金曜日19:00からの「西本真詞の先ずは一献」でパーソナリティとしても活躍されている西本さん。大西結さんとのコンビも素敵です!

そして、カラオケラウンジ「ほっこり酒場」を経営している林さん。

 

お二人とも色々な顔をお持ちの様です!

 

そのお二人が今月10日に開催された「宝塚歌謡選手権決勝大会」にスペシャルゲストとしてご出演されました。

・「宝塚歌謡選手権決勝大会」の感想をお聞きしました

第一回大会にも出演されていた林さんは、その頃も高いレベルだったけれど、今回は一層レベルが上がっていて驚いたことやコステュームがとても素敵だったことなどをお話しして下さいました。

また個人的には、林さんの歌を作曲された作曲家·音楽プロデューサーの吉永真悟さんが審査員として出演されていて、ご自身の歌を披露する時にキーボードとハモリで参加された事がとても嬉しかったそうです。

 

西本さんも第1回目から出演されていて色々な経緯もご存知の様で、歌唱力のレベルアップは言うまでもなく、出演者の方が市内やその近隣からだけではなく、市外県外など、どんどん広がっていって、日本全国に市民権を得て素敵な大会に育ったと、感慨深い思いがしますとのことで、スタッフの皆さんの尽力にも感謝、と仰って頂きました。

 

宝塚市民として、何だか嬉しいですし続けて行くことでもっと沢山の皆さんに知って貰い、出演したい!と参加して貰えると良いなぁ?って思いました。

 

さて、来年のお二人ですが、おめでたい「宝塚神社えびす大祭」に奉納音楽を披露されるという事でお聞きしました。

西本さんは「ビバ!宝塚」を発売後1度奉納出演されているそうです。

 

林さんは今まで10回位出演されているそうで、新型コロナウィルスの影響で2年ほど無かったのが今回復活してとても嬉しいとのことです。

 

どんな曲を披露するかは、当日のお楽しみですが、西本さんは地元の歌とプラス思考の洋楽?を考えているとのことですが···? 

さて、どうなるでしょうか?

当日のお楽しみですね?

 

 

·林さんは仕事だと寒さを感じない?

当日は境内で歌を披露されるので寒さ対策についてお聞きしたところ、結構真逆な答えが返ってきました。

西本さんは、インナーを着込んで軽く体を動かして万全な状態で臨むそうです。本音はちょっと熱燗でも···、おっと!それは終わってからのお楽しみに取っておくみたいです。

 

一方林さんは寒がりなんだけど仕事になると豹変?全く寒さを感じなくなるそうです。

 

不思議ですねぇ~?

 

そのお二人が出演されるのは···!

阪急逆瀬川駅近く宝塚神社の「宝塚神社えびす大祭」 

日時は1月10日(水)   14:00頃~

お一人約20分くらいの予定だそうです。

☆詳しくは新聞や折り込み等に掲載されるのでチェックしてくださいとのことです。

 

ちなみに「宝塚神社えびす大祭」は、1月10日·11日の2日間開催しています。

お二人の奉納音楽の他にもだんじりや居合い切りなど様々な催しが奉納されます。

 住所:宝塚市社街4-8

(最寄駅は阪急逆瀬川)

 

 

·えっ、3歳からプロの歌手?

来年のお二人の活動についてお聞きしました。

ぼちぼちに···と思っている西本さんですが、1月には民謡の先生とのショーの予定があるなどなかなかぼちぼちとは行かないかも知れませんね?

 

そして、林さんは歌手生活30周年という事で、記念の新曲も発売され、3月に新曲発表会が開催されるなど来年は精力的に活動されるそうです。

日程等はまだ決まっていないので決まり次第告知されるとのことです。

 

ブログ等チェックされても良いかも知れませんね?

 

お若く見えるので、30周年と聞いてびっくり!

「5歳くらいから活動されているのでですか?」と聞くと「3歳からです」との答えが···!

流石です! 

 

お二人とも楽しい方で、

西本さんは7,8年前にお会いした時と全然変わっていなくて、お肌も綺麗でお酒の化粧水ってあるのですが、飲んでも効くのかなぁ?なんて思ってしまったくらいです。

 

林さんは周りの方からも言われるそうですが、本当に天然な方でついついペースを持っていかれそうになります。

歌っている姿とのギャップがまた魅力なのかも知れませんね?

 

お二人ともとても魅力的な方です。

皆さんぜひ1月10日宝塚神社にお越しください。

直接お会いするともっと知りたくなるかも知れません! 

 

 

「たからづかタウンガイド」も今年最後になりました。

本年も本当にありがとうございました。

来年もぼちぼち頑張りますので皆さんもぼちぼち楽しんで頂ければ嬉しいです。

来年もどうかよろしくお願い致します。

 

皆さんにとって来年も楽しく笑顔で過ごせる一年でありますように!

 

良いお年を🍀🎍