フットサル 「イタリア チャレンジカップ」

5月最後の月曜日、皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

今日はゲストコーナー!

今度の6月3日(日)に開催される

「フットサル イタリアチャレンジカップ2018 in takarazuka」

について運営担当の江藤正博(えとう まさひろ)さんにお話しをお聞きしました。

 s-image_123986672

 

2年に1度開催されるイタリアチャレンジカップは今回で5回目となるそうです。

イタリアセリエAなどで活躍されているプロ選手のスペシャルメンバーと

関西で活躍しているプロの選抜チームが戦います。

 

イタリアのプロチームで選手として活躍されていた江藤さんは、

今回は運営と、ずっと勝ち続けているイタリアチームの監督をされるということで

負けたら大変!とプレッシャーもちょっと感じておられるようで・・。

 

フットサルの魅力は何と言っても、約20m×40mのコートの中を

忙しく走りまわる選手たちの素早い動きや展開、スピード感でしょうか?

 

ポジションも決まってはいますが、

サッカーで言うディフェンスも攻撃したりフォワードが守ったり、

(注:フットサルはサッカーとポジション名が違います)

その上、選手交代も自由で、何度でも入れ替わりが出来るそうで、

めまぐるしく変わる展開に観客の皆さんも目が離せないかも・・。

ゴールキーパーが相手ゴールを決めるなんてこともあるそうですよ~!

 

1チーム5人、ゴールキーパーを除くと4人で20分ハーフ×2

(実質は交代などで時計を止めるのでもっと多い)を走りまわるのは

本当にすごい運動量ですよね?

 

身近でなかなか見ることの出来ないプロの皆さんの凄技をぜひ

間近で楽しんで下さいね!

 

キックオフの前にはu12(小学生)の皆さんによるチャレンジカップなどもあります。

10:30~14:00までの試合は無料なので良かったら、小学生の皆さんの

応援に来てくださいね!

 

フットサル 「ITALIA CHALLENGE 2018 in TAKARAZUKA」

日時:6月3日(日) 18:00キックオフ

会場:宝塚市立スポーツセンター 総合体育館メインアリーナ

チケット:(前売)大人1200円・小学生以下500円

     (当日)大人1500円・小学生以下800円

問い合わせは、「フットサルイタリアチャレンジ」で検索して下さい。