宝塚を振り返る『10大ニュース』

12月に入りましたが、今日はちょっと暖かい1日になりましたね? 玉井順子です!

 

さて、今日は宝塚学検定 第10回記念 この10年を振り返る『10大ニュース』を募集中!

について、(公財)宝塚市文化財団の「かとう ちえさん」にお電話でお話しを伺いました。

 

宝塚学検定も来年3月でで10回を迎えるという事を記念して、

2009年4月1日から2018年11月30日の間に

宝塚市内で話題になったニュース(個人的なことは省く)

何でもOKなので一人につき3つまで選んで

はがきまたはメールでご応募くださいとのこと。

 

思い出に残っていること、重大ニュースなどなど自分で思うニュースでも、

公共施設などにありますチラシに掲載されています重大ニュース一覧から

選んでいただいても大丈夫だそうです!

 

お送り頂いた中から応募数の多かった順に10大ニュースとして決定し、

2019年の1月13日開催の

「宝塚学検定セミナー 直前集中講座」で発表されるそうです。

 

もしかしたら、2019年3月21日に行われる「宝塚学検定」で

10大ニュースの中から問題が出るかも?だそうですよ!

 

ちなみに、1位になったニュースを選んだ方の中から抽選で

「武田尾温泉 紅葉館別庭あざれ」の

入浴券(ペア2組)が当ります!

楽しみがいっぱいの企画。

宝塚学検定を受験される方は気になると思いますが、

もちろんどなたでも応募OKですよ!

 

応募の締め切りが12月8日(土)今週の土曜日です。

皆さんどんどん、そして少し急いでご応募くださいね!

 

宝塚学検定 第10回記念

この10年間の宝塚を振り返る『10大ニュース』を募集中

応募の締め切り:2018年12月8日(土)

詳しくは(公財)宝塚市文化財団のホームページを見て頂くか、

電話でご連絡ください、とのことです。

:0797-85-8844