「フレミラ宝塚でラジオ番組放送中!」

皆さんお元気ですか? 

今日は彼岸の入り・・、良いお天気になりました。

 玉井順子です!

 

今週のゲストコーナーは若さ爆発!!

s-DSCN1080 

フレミラ宝塚で絶賛放送中のラジオ番組

「ちぃーちぃーRADIO」について、

武下和樹(たけした かずき)さんこと「たけちゃん」

(前年右から2番目)

安藤千紘(あんどう ちひろ)さんこと「ちぃーさん」

(前面真ん中)

森長優一(もりなが ゆういち)さんこと「もりちょう」

(後側)

園田彩夏(そのだ あやか)さんこと「あやか」

(前面左から2番目)

4人の高校生の皆さんにお話しを伺いました。

 

他に「かわりょうくん」と「はなさん」も

一緒に記念撮影!!

 

フレミラ宝塚では、以前に放送していたラジオ番組を復活させたい!と

ちぃーさんが思い立ちたけちゃんともりちゅうの3人で

昨年12月に立ち上げたそうです。

素晴らしい行動力ですよね!

 

ちぃーさんとたけちゃんは現在高校3年生、間もなく卒業で

そんなに長く出来ないにも関わらず後輩を沢山育成したいとの思いで

活動されています。

 

メインパーソナリティのちぃーさんは頭の回転が早く話しも上手!

たけちゃんはプロデューサーで音楽や機械類のスペシャリスト!

たけちゃんがいないと回らない!!と皆さんがおっしゃっていました。

そして、もりちょうとあやかちゃんは次世代のエース!

 

その他にも中高生全部で10人ほどのメンバーが、みんなで2週間に一度の企画会議

でアイデアを出し合って様々な企画に挑戦しているそうです。

例えば、防災士の方(スタッフと同じ高校の生徒だそうです)を

招いて防災についてのお話しやライブコーナーということで

中高生のバンドの皆さんの演奏を実況するなど

色んな内容の番組になっています。

その上、なんとメンバーの皆さんもバンドを組んでいて

演奏しているそうですよ~? すごい!!

 

興味・夢は尽きないそうで・・やっぱり青春ですかね~?

うらやましい・・とお話しを聞いていて思いました!

 

ライブを流すのは音の調整など大変なこともあるけれど、

嬉しいことも沢山あるようで、みんなで考えて

作っていくことが本当に楽しそう・・、な感じがこちらにも伝わって来ました。

 

「ちぃーちぃーRADIO」これからの目標の一つに

ずーっと番組を続けていくこと!があるそうです。

現在、高校3年生で今年卒業するメンバーに代わって

新しく加入する中学生または高校生のメンバーを

募集中!

本当に楽しそうに活動されているので、

興味のある方はぜひフレミラ宝塚に聴きに行っていただくか

フレミラ宝塚までご連絡お願いいたします!

 

「ちぃーちぃーRADIO」はフレミラ宝塚内で聴くことが

出来ます。

オープンスタジオなので皆さんの様子を見ながら

聴きにフレミラ宝塚に来てくださいね!

 

「ちぃーちぃーRADIO」

放送場所:フレミ宝塚内

住所:宝塚市売布東の町12番8号

:0797-85-3861

放送日時:毎週月曜日

18時30分から

 

 

続いて、宝塚料理店と宝塚市の給食のコラボについてのお知らせです。

現在3月の水曜日に

宝塚市役所内の「宝塚料理店」において

宝塚市の公立学校の給食の一部(汁物または副菜)を

日替わりランチの一品としてコラボ提供しています。

今週20日水曜日は「さつま汁」です!

そして、来週27日は「ふーイリチー」です!

どなたでもご利用頂けます。

ぜひご来店ください!

 

尚、このコラボについて、詳しくは

来週の「たからづかタウンガイド」で

紹介させて頂きます。

是非お聴きくださいね!