「平成ラストコンサート」

今日も暖かい1日でしたね? 皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

今日のゲストコーナーは、「平成ラストコンサート」について

宝塚ゾリステン団長 若林成幸(わかばやし しげゆき)さん

テノールの長尾 亘(ながお わたる)さんにお話しを伺いました。

 s-DSCN1153

向かって左から長尾さん・若林さん

1987年、ベガホールが出来た年にベガホールに出演したい!と

4人のメンバーで始まった宝塚市合唱連盟加盟中唯一の

男声合唱団 「宝塚ドリステン」

4~5年後には人数も増えてベガホールで開催された

「宝塚国際室内合唱コンクール」に

出場、銅賞や審査員特別賞なども獲得!!

現在は年に一度春に定期コンサートを開催しています。

 

曲目はとても多彩で宗教音楽やスクリーンミュージック・ビートルズや

日本民謡など幅広いジャンルにチャレンジしているそうです。

 

お話しを聞いていると、皆さんチームワークの良さと厳しさの中にも

楽しく活動されている様子が伝わって来ます!

 

そんな皆さんの平成最後のコンサートが開催されます。

4部構成になっていて、女声合唱団

「クローバー・エコー」の友情出演なども・・!

4部目は”ゾリステンが歌う平成物語”ということで、

NHK 連続テレビ小説テーマ曲を、

なんと14曲メドレーで歌うそうです。

皆さん知っている曲ばかりですね?  多分・・・。

「花は咲く」や「サライ」 忍たま乱太郎のテーマなども・・!

 

その他にも秘密のサプライズ? 仕掛けがあるそうで・・・、

当日のお楽しみ!だそうですよ~!

 

皆で楽しめるとてもステキなコンサートです!

当日券もあります。

ぜひ皆さんでお越しください!!

 

「平成ラストコンサート」

日時:4月29日(月・祝) 開演14:00(開場13:30)

会場:川西市 みつなかホール 

(阪急電車川西能勢口東口より徒歩5分)

入場料:1000円(全席自由)(当日券あり)

問い合せ:若林さんまで

:090-9708-0071