「黒田ひろし パリ油彩画展」-たからづかタウンガイド-

あいにくのお天気ですが、皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

今日のゲストコーナーは画家の黒田ひろしさん!

現在開催中の「黒田ひろし パリ油彩画展」-路地裏のカフェでお会いしましょう-

についてお話しを伺いました。

 s-20200127_174606

 

多摩美術大学卒業後イギリスに留学し2005年にはベルギー王立美術アカデミーに入学などの経歴を経て

現在は日本を中心に創作活動時にはパリに行かれる、という生活をされているそうです!

 

パリッ子仕込み??なユーモアあふれるトークにあっという間に時間が

過ぎてしまいました!

 

パリでの創作活動は、パリを楽しみながら・・ではなく

苦しみながら作品を仕上げる・・、ところだそうです。

やっぱり芸術を極めるのはたいへんだぁ~!

 

「パリの街を描くのにエッフェル塔は描かないぞー!」と

思っていた頃があったそうですが、一周回って最近は描いているそう・・。

そんな苦労しながら描いたエッフェル塔は今回の油彩画展にも展示されているそうですよ~!

 

また、小説の一部を連想しながら描いたものなど興味深い作品がいっぱい!!

黒田さんの絵はタッチが色々あって一人の作品展とは思えない展示会です!

鑑賞しているととても楽しいですし

自分の好きなタッチなどを見つけることも出来るかも・・・?

 

 パリに行かれた方やご存じの方々から作品についての詳しい質問があったり

今日、明日の「初三宝荒神大祭」時には特に市外の方たちもたくさん来られたりするとのこと。

 

油彩画を鑑賞したあとは、作品にまつわるお話しやパリのことなど、

話上手な黒田さんと会話を楽しんではいかがでしょうか?

 

清荒神清澄寺にも近いので、両方行けますよ~!

 

パリの香りを感じながらとっても楽しいトークもぜひ!

皆さんお誘い合わせて「パリ油彩画展」にお越しくださいね!

 

 

「黒田ひろし パリ油彩画展」-路地裏のカフェでお会いしましょう-

日時:~2月11日(火)まで  10:00~17:00

会場:ギャラリー六軒茶屋

住所:宝塚市清荒神1-11-23 (阪急清荒神駅下車清荒神参道を2.3分上がる)

℡:0797-81-6515