「すみれ商品券でお得にお買いもの!」-たからづかタウンガイド-

今日も暑かったですね!

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

ゲストコーナー、今日は

宝塚市商店連合会会長 池田則夫さんに

今年も大好評「すみれ商品券」に

ついてお話しをお伺いしました。

0828たからづかタウンガイド

0828たからづかタウンガイド

 

今日もアピア1での交換販売で忙しいなかお越し頂きました。

 

·すみれ商品券とは?

宝塚市や兵庫県より補助を受け、宝塚市商店連合会が発行している商品券

10000円で「500円」綴りの券が12000円分ついている20%もお得な商品券です。

今年の予約応募期間はすでに終了していますが、10日ほどの予約応募期間にも関わらず多くの応募があり抽選となったそうです。

 

·今年発行された枚数と応募状況!

発行枚数は2万冊

予約冊数5万4480冊

応募はがき約1万4000通(はがき1枚につき5冊まで予約可)

5100名が当選。倍率は約3倍

昨年は発行枚数が1万冊で約6倍だったそうなので、今年は2万冊発行出来てよかったなぁ?と、池田さんや商店連合会の皆さん、ご苦労されたかもですね?

 

·いよいよ明日8月29日(日)最終日

すみれ商品券の予約応募はすでに終了していますが、商品券の交換販売が明日までとなっています。

日時:8月29日(日)10:00~15:00

場所:ソリオ1 グランドフロア特設会場

明日を逃すとキャンセルとなりますので、まだの方はお忘れなく!

 

·2次抽選のチャンス?

今回の交換販売で来られなかった、などで売れ残った商品券をすでに申し込まれている方を対象に再度抽選するそうです。

 

·使用期間の延長!

すみれ商品券の使用期間は2ヶ月と決まっているそうですが、今回兵庫県に緊急事態宣言が出たため、兵庫県や宝塚市に延長のお願いをしたところ、1ヶ月延長出来ることになったそうです。

チラシなどには、9月1日~10月31日となっていますが、11月30日まで使用可能となりました。

 

参加店舗も個人商店から量販店まで本当に多くの店舗が参加されています。詳しくはチラシや宝塚市商店連合会のホームページなどに掲載。

 

 

コロナ禍で市内のお店も本当に大変な思いをされてるなか、利用される方もお得で商店街なども活性化するとても素敵なアイデアですね!

 

すみれ商品券をきっかけに、宝塚市の商店街の素敵なお店が多くの人に知って貰えると良いなぁ?と思います。

 

池田さんも仰ってましたが、来年も是非発行して欲しいなぁ? 

 

忙しく動き回り宝塚市の活性化のために、44年間も会長として活動されている池田さん。

「体力の尽きるまで頑張りたい!」と仰っていました。

宝塚市民として感謝の思いと、本当に身体に気をつけながら、まだまだ色々期待したくなりました!