「いよいよお披露目?武庫川右岸で楽しもう!」

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

エフエム宝塚も21歳、これからもぼちぼち頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。 

 

さて、今回のゲストコーナーは、

武庫川UGAN広場宝塚実行委員会

喜多河恭子(きたがわ きょうこ)さん·

矢部美沙(やべ みさ)さんに、

武庫川の魅力、そして武庫川右岸で開催されるイベントについて、お電話でお話しを伺いました。

 

·宝塚歌劇が好きな喜多河さんと、温泉が好きな矢部さん。

お二人は宝塚第一小学校区まちづくり協議会の活動の傍ら、喜多河さんは、まち歩きの活動を行いながら、武庫川の魅力、特に景観の素晴らしさに気づいたそうです。

また、矢部さんは武庫川河川敷で、ラジオ体操を開催、何と70人の参加があり、周りのマンションからも人々が見に来られて、住民やご近所同士の交流のきっかけにもなったそうです。

 

武庫川左岸は、以前から整備されていたけれど、右岸についても3年程前から整備をお願いしていたところ、芝生の養生も整い、いよいよお披露目!

と、云うことで···、

皆さんに対岸の宝塚ホテルや長尾連山の山並みなどを眺め気分転換の場所として利用して頂ければ!との思いから企画された、芝生化オープン記念イベントが開催されます!

 

 「武庫川UGAN広場 宝塚」

·オープニングは···?

人気を集めたラジオ体操に公園河川課のご挨拶、そして地域の子どもたちのフラダンスチームの皆さんによるパフォーマンスで開始! シャボン玉も···!

·内容は···?

☆遊ぶ···恐竜釣り·輪投げ·ダリアを浮かべたぷよぷよすくい など

 

☆作る···西谷ダリアぬり絵·サボテン寄植え など

 

☆楽しむ···ストリート·和楽器バンド(和楽器バンドに関しては、三味線、尺八、太鼓などの和楽器体験も出来るそうですよ!·何かサプライズもあるかも?)

 

☆マルシェ···無農薬野菜(西谷なちゅらるりーふ)·宝塚ドーナツ·zukekuraのランチなどの販売

 

 

他にも、宝塚ホテルや宝塚大劇場をバックにダリアを撮影出来る西谷ダリアの撮影スポット!

 

青空の元での整体·ヨガなど盛りだくさん!

 

 

「武庫川UGAN広場 宝塚」

日時:10月2日(土) 11:00~14:00(雨天順延10月3日)

 

開催場所:宝塚南口河川敷広場(セブンイレブン宝塚湯本町店右手つきあたり降りる)

 

お問い合わせ:事務局

電話:090-3168-0597  090-8145-6315

FacebookのQRコードからもチェック可!

 

みんなの広場なので、イベント終了後もゆっくりくつろいで武庫川の魅力に触れて欲しい!と、喜多河さんと矢部さん。

 

 

宝塚や武庫川が大好きなお二人、皆が気づいていない魅力が宝塚には、まだまだ沢山あると思うと仰ってました。

とても元気で楽しそうな様子と、まず自分たちが楽しみたい!という言葉が印象に残りました。

一緒に活動してみたい、興味がある!と云う方は当日声をかけてください!とのことですよ。

 

自然を感じながら、過ごせる楽しいイベント!良かったらご参加くださいね!