偏愛パチンコポップバンド・テンゴ登場!

IMG_3301

12月に入り、俄然寒くなってまいりましたね。

「サンデー・トワイライト」構成の上野卓彦です。

 

12月5日の放送では、素敵なゲストをお迎えしました。

京都を拠点に活動する、偏愛パチンコポップバンド「テンゴ」の

ヴォーカルの栄華さんと、リーダーでギターのヒノヒデキさん。

 

栄華さんはパチンコライターなんですが、

パチンコの打ち方や勝利の秘訣といった執筆より、

むしろパチンコ店の建物やネオンサイン、内装から、

廃業したパチンコ店の風景などの写真と文章を書いています。

いわゆるパチンコ文化史の探索家という印象。

 

そんな栄華さんがバンド活動を始め、

これまでに3枚のアルバムをリリースされてきました。

そして、この12月10日に新しいCDがリリースされます。

その中から、「I Love Pachinko Hall」と「回転体」、

さらに栄華さんが劇団で女優だった時代の唄、

「アリさんのサーカス団」をお届けします。

実はこの「アリさん……」の作詞は、私、上野が書いたもの。

つまり、栄華さんとヒデキさんは私が主宰していた劇団の仲間。

 

とにかく明るくポップなバンドで、聴いていてわくわくします。

偏愛パチンコポップバンド「テンゴ」を憶えてくださいね。

 

 

初輝奏さんのお話は、主宰するミューズバレエスタジオのお話。

元は宝塚音楽学校の旧学舎だった場所にバレエ教室を開いていて、

かつて宝塚の予科生が磨き上げた、汚れ一つないフロアは、

もちろん今も健在で、そこでレッスンを受けられる魅力を語ります。

蔦のからまる瀟洒な建物は、まさに芸術の街・宝塚の象徴です。

そんな初輝さんのお話をお楽しみに。