井狩温子さんと語らう

7月3日(日)午後5時30分からの「サンデー・トワイライト」は、 先週に引きつづき、パーカッション奏者の井狩温子(いかり あつこ)さんをお迎えして、 「カフェ・グリーン」で開かれるLIVEの話、お店周辺の自然と眺望の素晴らしさ、 そして何よりLIVE中のお客様のボルテージがだんだん上がっていく様といった、 まさにLIVEならではのナマの持つ素晴らしさを語っていただきます。

 

 

「カフェ・グリーン」での次回LIVEは7月16日(土曜日)で、 井狩温子さんがメインとなって、すてきな演奏が繰りひろげられます。 宝塚からもクルマなら近く、西宮側からも上がって来ることができます。 「カフェ・グリーン」という貴重なライブハウスであり、レストランでもある店があることを、 宝塚の人も、西宮の人も、気づいてほしいナと思います。

 

 

井狩さんのお喋りは、滑舌も明瞭で、聴いていて声に癒されます。 不思議なトーン、1/fゆらぎとでもいうのでしょうか。 ぜひ、井狩さんのお喋りにも耳を傾けてみてくださいね。

 

 

井狩さんが今回選んだ楽曲は、「ジョージア・オン・マイ・マインド」。 レイ・チャールズの歌で有名で、さまざまな歌手が歌っていますが、 今回は、オスカー・ピーターソンのピアノトリオを選ばれました。 日本でも人気があったオスカー・ピーターソン。 華麗な音色をお楽しみください。