谷泰三、紀州和歌山への旅を語る
11月20日(日)午後5時30分からのエフエム宝塚「サンデー・トワイライト」
今回は、番組パーソナリティの谷泰三氏が、
愉快な同期仲間5人で出かけた、
紀州和歌山有田にある国民宿舎「くろ潮」の宿について熱く語ります。
10月にこの地を訪れた谷泰三氏とその一味は、
海と山が急接近した地形で、
その中腹にある宿までは急坂を登っていくそうですが、
その風景を谷泰三氏は「日本のアマルフィだ」と表現されます。
現在も別荘が多く、しかもかなり安価で購入できる物件も多いとか。
谷泰三氏が何よりも強調したのが海の幸。
まだ活きている伊勢海老の新鮮さ、美人女将の対応、
豪華な「宝楽焼きコース」だったのに、料金の嬉しさなどを語ります。
宿の玄関に古い写真パネルが飾られていて、
よく見ると関西テレビの番組「奥様リビング」とあったそうです。
この番組は谷泰三氏が関西テレビ営業マン時代に関わった番組で、
懐かしさと縁を感じたとおっしゃいます。
国民宿舎「くろ潮」(0737-83-3198)
もし、紀州和歌山方面に旅をしたいと計画されているなら、
一考してみてもいいおススメのお宿です。
これからの季節は「天然くえ」の鍋物が美味しい時季、
ぜひとも出かけてみたいものですね。
音楽は、青木美香子さんの「津軽海峡・冬景色」。
谷泰三さんはこの歌が流れている間、ずっと目を閉じて聴いてました。
音楽が終わり、ため息とともに「素晴らしいなあ」「好きですわ~」
青木さん、またぜひともゲストで来ていただきたいものです。
谷泰三氏が大喜びすると思います(笑)