谷泰三の奈良仲間温泉紀行

9月1日(日)17:30~「サンデー・トワイライト」
わが番組パーソナリティ谷泰三がこの夏、
仲間八人と出かけた奈良信貴山への旅話を聞きます。

谷泰三氏といえば夫婦(めおと)温泉旅が定番、
かと思いきや、同世代の仲間との旅もするそうな。
「みなさんお元気ですよね、77歳以上の方々」
と聞くと、
「いやいや、全員病気をした者ばかりだよ」
なかには大病をした方もいらっしゃるそうな。
しかし、こうして仲間旅ができるのは素晴らしい。
「最高齢は80歳を超えているんだ」とも。

宝塚からJRで大阪へ出て、
大和路快速に乗り換えて「王寺駅」で下車。
そこからクルマで信貴山観光ホテルへ投宿。
信貴山朝護孫子寺は寅のお寺。
武家のみならず商人にも大切にされた寺院。
冷泉だがたっぷりの湯に谷さんはご満悦。

音楽は、ウォーラスの「ふじのど真ん中」
Stille Young Bandの“Long May You Run”
8月からスタートした不動産のさくら・渡邉さんの
「不動産のさくら お役立ち情報」も板についてきました。
どうぞ、お聴き下されば幸い。