「アピア835劇場」のご報告ですよ~
11月10日(sun)
午後5時30分からの「サンデー・トワイライト」は、
去る10月5日(sat)アピアホールで開催された「アピア835劇場」についてです。
出演者は、ちんどん通信社、青木美香子さん、
西本真詞さん、一人芝居の雲井和之助さん、
そして司会進行役が、FM宝塚で毎週木曜日の午後3時から6時までオンエア中の
「Afternoon VIEW」でMCを務めている高田裕美さん。
彼女は焼酎亭ナギサという名で落語も披露して、
これがとても芸達者というか、うまくて、私は感心してしまいました。
ちんどん通信社は、
イベントに先立ち、アピア内を演奏しながら歩いてもらい、
道行く人たち、子ども達から注目されていました。
ちんどん通信社の登場から幕が開け、
いつもの安定したショーが展開されました。
とりわけ風見花の踊りは優雅でありながらも可憐。
何年も彼女の踊りを見てきましたが、どんどん深い領域に進んでいるようで、
しかも変化していくのがわかります。
今後、どのようになっていくのか楽しみであります。
青木美香子さんは、ちんどん屋さんをバックに1曲歌いましたが、
その後はカラオケで4曲。
宝塚にふさわしく「リボンの騎士」のニューアレンジが好評でした。
地元宝塚の星=スター、
西本真詞さんのステージはいつもの如く客席を縦横無尽に歩き回り、
お客様との楽しい交流。笑顔に満ちたステージを展開してくれました。
次に、司会進行役の高田裕美さんが着物姿に着替えて高座に。
舞台袖から眺めていただけですが、
実に表情も言葉も豊かで、お客さんのウケもいい一席でした。
焼酎亭という号も、背景があったことを知った次第。
焼酎好きではなかったんですね~。
最後の演目で登場したのが雲井和之助。
どういう舞台をするのかさっぱりわかっていなかったのですが、
「伊達政宗」の生誕からのことを一人芝居で演じてくれました。
舞台と客席前と動き回り、セリフも飛ぶが如くの熱演でした。
そして最後は高齢の「じゃんけん大会」。
風見花がお客さんとジャンケンして、
勝てばアピア各店の商品券3000円が当たりまする。
10名のお客さん、おめでとう。
ということで、
あっという間の2時間半の「アピア835劇場」でございました。
話の合間に音楽を流しますよ~
♪~Mon chere amie ちんどん通信社
♪~優しい風2021version 青木美香子
♪~ビバ!宝塚 西本真詞