五月に聴きたい歌特集
5月31日(日)17時30分からの「サンデー・トワイライト」は、 「5月になると聴きたくなる歌」をお届けします。
♪①~がんど 中川イサト
軽快で、まるでスキップしているような気分になるイサトさんのナンバー~ 5月のさわやかな風の中、生演奏でイサトさんのギターを聴きたいな~と思いますが……😢
🎸
♪②~タンポポ色の靴をはいて テンゴ
京都拠点に「偏愛パチンコポップバンド」のテンゴ~この歌、 「タンポポ」という言葉にも、パチンコにちなんだ意味があります
🎹
♪③~Drink Up, My Darling リズ・カーライル
リズさんはモンタナ出身で、その歌はアメリカでも日本でも注目されました。 現在、歌手活動はお休みして、 UCサンタバーバラの環境学プログラムの准教授として食と農業に関する講義をされているとか
🎤
♪④~五月の君 ピピ&チョコット with まじ
佐藤公彦さんと金谷あつしさんのこの歌は、 幼馴染の二人がよく歩いた池上本門寺の石段あたりのことを歌っているそうです~ スリーフィンガーピッキングのギターの音色がまさに五月!
🎷
お聴きください~







