2022.4.19【afternoon・VIEW 火曜日】

みなさんどうもー!

afternoon・VIEW火曜日、パーソナリティーの藤生恭子です(^-^)

 

4/19のメッセージテーマは「なりたかった職業」

 

0419-1

 

私は、歌手になりたかった!

その年の一番売れた話題になった曲ってセンバツ高校野球の行進曲で使われますよね?

歌手になって、1曲だけ売りに売りまくって、行進曲に採用されたら引退する、

なんて夢を抱いていました!!

 

メッセージでも、「スタジアムDJになりたかった!」とか「宝塚歌劇に入りたかった!」とか、

本当にいろんな昔の「夢」をお聞かせいただきました☆

 

 

<あなたにスポットライト>

ゲスト:株式会社スポーツフィールド 吉浦剛史(よしうらつよし)さん

 

0419-2

 

4月といえば、仕事が変わったり、新しく就職活動をしたり、そんな変わり目の時期ですよね!

ということで、アスリートの就職支援や大学生への講演活動をされている吉浦さんに、

2022年の就職の状況やコロナウイルスにより変わったことなど、

プロの目線で解説をいただきました!

 

番組Twitterでもご覧下さい(フォローお願いします♪)

https://twitter.com/AfternoonviewF/status/1516353617946550272?s=20&t=yIV4tg5Z3_WiYLLENfSLlA

 

 

<Today’s Pick Up Song>

AM11:00/HY

 

沖縄県うるま市出身のHY。

2月にプロ野球のキャンプのお仕事で行ったうるま市の海の色に、

目が釘付けになったのを鮮明に覚えています。

そんな素敵な街で育った彼らが書く歌詞は、

沖縄の輝く街並みが目の前にあるような気持ちになりますね!