2022.5.17 afternoon・VIEW 火曜日】

今日もお聴きいただいたみなさま、ありがとうございました!!

afternoon・VIEW火曜日、パーソナリティーの藤生恭子です(^-^)

 

5/17のメッセージテーマは「おススメのスマホアプリ」

 

FS8HtjMUUAAHjL3

ということで、メッセージでは、「コーク・オン」がいいよといただきました♪

私のおすすめは、「アレクサ」!本体を買わなくてはいけないですが、

お家の見守りカメラとして使えるので、とても安心です!

牧野ディレクターのおすすめは、「トリマ」。ということで、さっそくダウンロードしました!

 

 

<あなたにスポットライト>

ゲスト:那覇商業高校 硬式野球部 監督 上原健吾(うえはらけんご)さん

 

FS8lUDAUsAAZGlB

 

浦添商業のキャプテンとして1997年に春夏の甲子園へ出場。

ベスト4という結果を残し、沖縄に帰った時には空港にたくさんの人が迎えに来てくれた。

宿舎と甲子園を行き来している自分たちには、そんな大きな影響を与えたことを知らず、

沖縄に帰ってから「自分たちがすごいことをしたんだ」と実感したとのこと。

今は那覇商業高校の監督として奮闘!

私の誕生日、6月7日に2022年沖縄県大会の抽選会が行われます。

ちょうど火曜日ということで、番組内でもお届けしたいと思います!!

 

番組Twitterでもご覧下さい(フォローお願いします♪)

https://twitter.com/AfternoonviewF/status/1526461950929956864?s=20&t=i1xd6E5iOaJsAgPQ60wjMQ

 

 

<Today’s Pick Up Song>

Dear…/TSUNAMI

 

上原監督が出場した、1997年夏の熱闘甲子園のテーマ曲。

高校球児を描いた歌詞で、今でも涙が出てくるようなそんな光景。

あの夏の輝きが戻ってくるようです(^-^)

高校野球がお好きなみなさん、ぜひきいてみて下さいね♪