♪店員さんに~む~ねキュン(キュン)

皆さん、こんにちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美でっす!

今日もお付き合いいただきありがとうございました~♪

 

ドトールでバイトをしていた頃の話。

仕事中に突然、見知らぬダンディーなお客様から、

『高田さん、キミいい仕事してるねぇ!!』と声を掛けられました。

『ええっ!?ありがとうございますっ!』と元気に応えたものの、

いつも通りに仕事をしていただけなので、全く心当たりは無く・・・(笑)

・・・まあ、でも、そんなものかも知れません。

 

お客様って、意外と日常をちゃんと見てくださってるんですよね。

(勿論、そうでないこともありますが)

なので、褒めて下さるとやっぱり嬉しい♡

逆に、お客の立場になった時に、店員さんの心配りは出来るだけ拾えるようになっておきたいな~と

そんな事を思う私なのでした。

 

さて、

今日のメッセージテーマは『店員さんに、胸キュン♡』でした☆

的確なアドバイスをしてくれる、気持いい声、笑顔、挨拶・・・

受け取った皆さんの心の豊かさを感じました♪

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【OH!デカケーナ】

 

今日はコーナー初めてのゲストさん登場でした!

ゲストは 彫刻家 葛本康彰さん

奈良県ご出身の葛本さんは物心ついた頃から仏像彫刻などに触れ

『彫刻』に興味を持ち始めたとのこと。

 

そんな葛本さんは彫刻とはいっても所謂『彫り刻む』というものではなく、

発泡スチロールに有機溶剤を塗り自然の力(重力)の作用で作品を生み出したり、

石に石膏の粉を乗せて屋外に置き、積もった雪の水分にて、

石膏が固まることで美しい作品へと変貌を遂げさせたり、と

葛本さん御本人と『自然の作用』とで生み出す作品を世に送られている芸術家なのです。

 

また過去には演劇の舞台美術や、里山をフィールドにして演劇や音楽ライブ、

創作ワークショップなどを展開する『さとやまあそび』のプロデュースなど、マルチにもご活躍されています。

 

今回は特集作家として出品される展覧会のお話をお伺いしました。

舞台上でのインスタレーションも楽しめるとのことです。

 

オデカケして、現代アートを心と身体で感じてみてはいかがでしょうか♬

 

 

第49回 現代美術-茨木2022展『メタコンセプチュアル』

 

◆日時◆

6月6日(月)~12日(日)10:00~19:00(最終日~17:00)7日(火)は休館

◇会場◇

茨木市立生涯学習センターきらめきホール2階ホワイエ・1階展示コーナー

また6月12日(日) 14:30~16:30に

特集作家の皆さんによるアーティストトークがあります

◆問合せ先◆

茨木市市民文化部文化振興課 

電話番号 : 072-620-1810

16529564875171652956497179

スタジオには作品をお持ちくださいました!

1652956502896

左が発泡スチロールを有機溶剤で溶かしながら作られた作品。

右が霜が張ったことで模様が出来上がったキャンバス。

始めから『この形』と決めて作り上げるのではなく、自然の作用を生かして、

偶然と必然の力で世に生まれた作品です。

 

葛本さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

来週のあふびゅ~は??

 

メッセージテーマ

 

【オラ、ワクワクすっぞ!!】

 

最近、ワクワクしてますか??

閃いたり、心ときめいたり、興奮したり、ちょっと心が前のめりになる、そんな時。

小さなことでもオッケーです☆

『ライブで〇〇さんに会える!』

『新しい〇〇を買った!』

『明日は休みだ~っ!』

などなど、強い敵に会った悟空みたいに(笑)ワクワクすっぞ!な、お話聞かせてください♡

お待ちしています~

 

 

それではまた来週♬

 

ゆみきち