好き過ぎて嫌いになったのか?

みなさん、どうも☆

afternoonVIEW木曜日

担当のゆみきちのこと高田裕美です♪

6月も今日で終わり。

2022年も折り返しとなります。

皆さん、どんな前半戦でしたか?後半戦も頑張っていきまっしょい☆

 

今日のメッセージテーマですが、

幼稚園児の時に、一生分のにんじんを食べ尽くし、

今は、にんじんが大っ嫌いになったという先輩がいます。

私も、小さい頃ヨーグルトが好きで好きで好きだったのに、

ある日突然、身体が受け付けなくなったことがあります。

そして、今はまた好きに戻ったという・・・

そんな『昔はあんなに好きだったのに・・・』という体験はありませんか?

 

食べ物だけでなく、趣味や、アイドルや、スポーツもあったりしますよね。

気持ちが無くなったわけではないのですが、ふと、離れてしまうことってありませんか。

 

メッセージでは、レーズン、演劇、ボーリングなどなど。

そして、飽きることはなく、好きなものがどんどん増えていく、という方も。

人に歴史あり、ですね・・・

 

一番衝撃的だったのは、ディレクターの口から、

「昔はあんなに好きだったのに・・・私の場合は・・・旦那、ですかね・・・」との台詞が。

・・・はい、人に歴史あり(笑)

 

逆に、

昔はそうでもなかったのに、今好きになっているもの。

それは鉄道。

先日、仕事への移動中『メモリアル8000』に出会った高田です。

この列車はとってもレアなのです。

そして、帰りには、加古川線に乗ってテンションアゲアゲ。

翌日の現場にて。

遠方の仕事も鉄道移動があると疲れも吹っ飛びます。

こちらは山陽線115系です。可愛いですね。

先日、本屋から出る時に、手にしておりました。いけませんね。

(定期購読するか悩んでおります)

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は、どんなんかな?

 

メッセージテーマ

 

【冷やし中華にマヨネーズはありやなしや?】

 

7月7日は七夕だけではありません。

『冷やし中華の日』でもあります。

冷やし中華は酢醤油スープ派ですか?ごまだれ派ですか?

んんん?マヨネーズかけるんですか???

え?東海3県の方はマヨネーズかけるんですか?

私はマヨネーズ反対派ですが何か。

でも、大人になって『お好み焼きにマヨネーズ』を覚えた高田です。

あるのかも・・・知れません。

 

あなたは、冷やし中華にマヨネーズかけますか??

ご意見お待ちしております。

 

 

それでは、また来週元気にお耳に掛かりましょう~

 

 

ゆみきち