米米米(マイベイベー)

こんにちは♪

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

残暑が非常に厳しく、天候も不安定、コロナは依然、

心配事が多いこの時期ですが、楽しい事をみつけて、少しでも気持ちを軽くしてまいりましょ~

 

 

今日のメッセージテーマは今日が『米の日』ということで(八+十+八で米だからだそうです)、

ズバリ【米】でした!!

お米から出来る魔法の水(笑)、オムライス、もち米、餅つき、ベトナムのフォー、おにぎり・・・

沢山の米(コメ)ント、ありがとうございました☆

またもやお腹が空いてくる3時間にしてしまった・・・(笑)

 

最近は、元気をつけるために、積極的にお米を食べているゆみきちです。

よく食べ、よく寝て、よく休む!!これに尽きる!!

(特に、今の時期はね・・・)

皆さんも、お米沢山食べて元気になりましょうね~☆

 

 

さて、お腹が空く・・・と言えば、

毎月1回お届けしている『ラジオ☆からっぽ大作戦』

今月はナント!!!ラジオドラマをお届けします♡

タイトルは『届け!にんじんちゃんとみんなの思い』!!

ラジオドラマで食育劇という初のチャレンジです☆

勿論、劇団からっぽ大作戦さんこと宝塚市の学校給食調理員さんにご出演いただいてます!

(本当はもっとメンバーさんがいらっしゃるのですが、感染対策のため厳選メンバーです)

そして、恥ずかしながら私とディレクターの細見さんも演じております!!

 

練習風景♪

1660818389582

いざ、本番!!

1660818393955

ラジオドラマは高校生(実は放送部)の時以来のゆみきち。

身体が動いてしまいます(笑)

1660818391754 1660818391459

 

劇団からっぽ大作戦ラジオドラマ collaborated with エフエム宝塚

『届け!にんじんちゃんとみんなの思い』

 

来週、8月25日木曜日 afternoonVIEW木曜日 16:00~

おかえり kids!(ラジオ☆からっぽ大作戦)内でオンエアします☆

 

是非、お聴き下さーーーーーい!!!

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・

 

そろそろ夏休みも終わり、暦では秋(らしい)、、、

気が付けば秋もすぐそばに。

 

メッセージテーマ

 

【あれ?これって、秋?】

 

最近、ふと感じた『秋』の瞬間を教えて下さい♡

私は・・・最近、よくお腹が空くことでしょうか(あれ?年がら年中??)。

天高く馬肥える秋・・・気を付けなくては(笑)

 

皆さんからのメッセージお待ちしてます☆

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち

DSC_2192_TEMP

DSC_2193_TEMP

愛娘(猫)レイアさまは何故か壁や背もたれに向かって寝るのがお好きな様子。

そういえば、そんな子供いますよね・・・

昼寝もたまにはいいかも☆