ささやかでもヨロコビは元気の種♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です☆

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

20220901_152159

今日は・・・YouTubeライブ配信をいたしました。

久し振りのライブ配信・・・

やっぱり3時間動きっぱなしの高田でした(笑)

YouTubeコメント、Twitter、そしてメッセージ、沢山ありがとうございました!!

 

そもそも、何ゆえにライブ配信をしたのか・・・

それはゲストさんが沢山いらっしゃったから~♡

(高田ひとりだけ配信しても面白くないでしょ?まあ、飽きさせないようにする自信はあるけど♡←いやいや)

 

ということで、ゲストの皆さんをご紹介~

 

まずは、

 

【消防アワー】

 

今日は 宝塚市消防本部 西消防署 消防士長 大田 隆介さんがご来局。

 

『災害に対する備えについて』お話をいただきました!

今日9月1日は『防災の日』

せめて1年に1回だけでも、災害が起きた時にどうすればいいか?

考え、備えて、行動する機会にしていただければ嬉しいです。

1662285640103

ちなみに、このポロシャツは新しく支給されたものだそうです。

赤い差し色がカッコイイですやん♡

 

 

続いては

 

【おかえりkids!】

 

宝塚少年少女合唱団

小学4年生の 植澤 志音(うえさわ ゆきね)さん

高校3年生の 三浦 萌香(みうら もえか)さんが来てくれました!

9月4日(日)に宝塚ベガ・ホールで行われる

宝塚少年少女合唱団 秋のコンサート 第36回卒団演奏会

のお話を聞きました!

 

ふたりともとっても元気でお話が上手!!元気いっぱいで笑顔がキュートなふたりでした。

なんと、ゆきねさんは今年の7月に出演したオペラのソロパートを歌ってくれました!!

迫力(はくりょく)あって、まっすぐな歌声!!かっこいい!!

そしてもえかさんは、卒団生として、このコンサートへむけて、

家族みたいに大切な仲間(なかま)たちとのコンサート、感謝(かんしゃ)の気持ちをこめて歌いたいと

語ってくれました。

 

ステキなコンサートになりますように♪

 

宝塚少年少女合唱団

秋のコンサート 第36回卒団演奏会

日にちと時間 9月4日 午後1時30分から

会場 宝塚ベガ・ホール(阪急宝塚線 清荒神駅すぐ)

チケット 500円

くわしくは・・・宝塚少年少女合唱団 The Little Singers of Takarazuka | Facebook

1662029839491 1662029819074

おふたりとも、ありがとうございました♡

練習(れんしゅう)がんばってね!!

 

 

そして最後は

 

【舞台芸術のススメ】

 

人形劇団クラルテ 高平和子さん

にお越しいただきました♪

 

高平さんは2回目のご登場です!

前回は『11ひきのねこ ふくろのなか』のご紹介に来て下さいました~

今回もとらねこさんのご挨拶をお願いしてしまいました(笑)

そんなとらねこさんの役もつとめる高平さんが今度はヒロイン役を演じるとのこと!!

 

ご紹介いただいたのは次回公演の

人形劇団クラルテ第122回公演『お気に召すまま』

このお話はあの有名なウイリアム・シェイクスピアが書いたもの。

恋をする男女たちの物語。

 

でも、ただ恋をするだけではないのです!!

男装をした女の子が意中の男の子と『恋愛ごっこ』をするのです(笑)

ちょっと手の込んだ?でも、本気(マジ)で恋することに男も女も人間も人形も関係ない?!

元タカラジェンヌの美苑えりかさん、紫友みれいさんからも手ほどきを受け、

人形だけでなく、人形使いの皆さんも自由奔放な恋物語を演じます。

 

また、舞台が3面舞台(前だけでなく、左右からも見られる舞台)とのこと。

2度、3度と足を運んでいただいて、色んな視点から作品をお楽しみください♪

1662095966401

高平さんのお洋服、お似合いでとっても素敵♡

お話される高平さんの姿はとても真っ直ぐで、いつも引き込まれてしまいます。

お稽古の合間をぬってお越しいただきありがとうございました!!

 

人形劇団クラルテ第122回公演

『お気に召すまま』

日時 10月5日(水)~10日(月)

会場 近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階)

詳しくはコチラ人形劇団クラルテ | Puppet Theatre LA CLARTE (clarte-net.co.jp)

 

 

ライブ配信にゲストさんに・・・

盛り沢山でお届けしました~

 

来週は通常運転でのんびりいかせてもらいます(笑)

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・

 

朝晩涼しくなって、段々と寝やすくなりました。

ちなみに、9月3日は『秋の睡眠の日』で9月23日は『パジャマの日』だそうです。

これは、気候が落ち着いて睡眠に集中しやすい時期だからだそうです。

 

そこで・・・

来週のメッセージテーマは

 

【あなたのパジャマ事情】

 

あなたは普段どんなパジャマを着ていますか?

パジャマにこだわりはありますか?

お気に入りのパジャマはありますか?

 

あふびゅで一緒にパジャマパーティーいたしましょう♪

あなたからのメッセージお待ちしてます♡

 

それではまた来週~

 

ゆみきち