パジャマでお邪魔しました~

みなさん、おはこんばんちは!

AfternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました~♪

 

すっかり朝晩が過ごしやすくなりましたねぇ。

いつも以上に眠ってしまうワタシです。

 

そんなわけで、今日のメッセージテーマは『あなたのパジャマ事情』!!

皆さんはどんなパジャマを着て寝ていますか?

パジャマにまつわるエピソードも大歓迎☆

 

・・・意外と多かったのが『中高生時代の体操服で寝ている』エピソード!!

皆さん物持ちいいのね~

ちなみに、ディレクターさんは4人の子持ちママですが、

近所の人に体操服のお下がりをお願いしたら、

『寝巻にするからあげられない』と言われたことがあるそうで(笑)

そうか・・・体操服って、パジャマだったんだ・・・

皆さんメッセージありがとうございました☆

 

 

【ラジオ☆からっぽ大作戦(だいさくせん)】

 

今日は中山台小学校の学校給食調理員(がっこうきゅうしょくちょうりいん)さん

森田 梨恵(もりた りえ)さんがとうじょう~♡

 

8月25日にオンエアした食育ラジオドラマ『届け!にんじんちゃんとみんなの想い』

学校で放送したそうです!!たくさんの子どもたちに聞いてもらえてうれしいな♡

 

さて、今月のおすすめメニューも教えてもらいましたよ~

 

あきのみのりおこわ(小学校第1地区 9日(金)、第2地区8日(木))

・・・くり、まいたけ、とりにくが入ったおこわごはん。秋の実りがいっぱい味わえます。

みたらしだんご(小学校第1地区 9日(金)、第2地区8日(木))

・・・秋の十五夜のお月見メニュー。

さといものそぼろに(小学校第1地区 8日(木)、第2地区9日(金))

・・・さといもも丸いので、お月見?メニューです!ぶたにくのミンチが入ったあんがかかっていますよ~

 

そのほか、とうにゅうプリン(ももソースぞえ)かいばしらのシチュー

セルフサンド(まるがたパンにさけのフライやキャベツのソテーなどをはさんで食べます~)

ぎゅうにくのうまに(牛丼みたいにごはんにのせて食べるのがおススメ!!)などなど新メニューも沢山ですよ♡

 

1662628162424

森田さんありがとうございました♡

 

 

 

 

 

さてさてさて、

来週のあふびゅは~

 

メッセージテーマ

 

【1日の中で好きな時間】

 

季節の移り変わり、見える景色も少しづつ変化してきました・・・

 

清少納言ではないですが、

この季節だったらこの時間帯が何となく好き~というのはありませんか?

 

私は夏の終わりから秋のはじめは『夕暮れ』が好きです♡

(ちなみに、冬は深夜だったりします)

 

あなたの好きな時間帯、教えて下さい~

メッセージお待ちしています☆

 

この方々は年がら年中

すよすよ~

1662297561833

DSC_2378_TEMP

それではまた来週~

 

ゆみきち