2022.9.20【afternoon・VIEW火曜日】

台風が去って一安心、藤生恭子です!

今日はFM宝塚開局22周年記念ウィークということで・・・

9/20のメッセージテーマは「ラジオと私」

 

S__170967048

 

「作文DJ読み太郎」というコーナーで、ラジオへの思いを朗読。

サポーターの鈴さんと一緒に作文を読みました!

メッセージをいただいたみなさんも、ありがとうございました!

 

 

<都道府県モルック>

ゲスト:兵庫ブレイバーズ 代表 川崎大介(かわさきだいすけ)さん

 

S__85368838

 

野球の折れたバットをスキットルに!!

選手それぞれのバットを削って、自分の背番号をサインを入れて完成!

投げる棒はなんとノックバット!細さがほどよくよいのです!

こちら、購入もできるようなので、野球ファン必見です!!

https://ks-bravers.com/

 

S__85360646S__170967047

 

 

<あなたにスポットライト>

マンスリーゲスト:バスケットボール元日本代表 川村卓也(かわむらたくや)選手

 

S__170967044

 

9月レギュラーということで、今日はバスケットボールをしよう!をテーマにお話ししていただきました!

10/16にクリニックを開催するということで、ぜひみなさん西宮集合です!

バスケットを見る楽しさ、やる楽しさを2週にわたって教えてもらったので、

来週はみなさんの質問に答えてくれます!!

ぜひ番組宛に、川村選手への質問、どしどしお寄せ下さい!9/27までに送ってね♪

 

 

<Today’s Pick Up Song>

No Communication/安室奈美恵

 

9/17.18に開催予定だった宜野湾での花火大会。台風で中止になってしまいました。

安室さんを思い上映された映像は、人の心を動かしたのではないかな、ということで

安室さんのナンバーを選びました!