勝負めしはカツ以外で・・・

みなさん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です!

 

今日のお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

『将棋の日』にちなんで、メッセージテーマは『勝負めし』

最近、将棋の対局(タイトル戦など)といえば、棋士の食事やおやつが気になるという事で・・・(笑)

 

王道のトンカツから、愛妻が作るエビチリや、カレーそばお茶漬けなどなど、

沢山の勝負めしが集結しました!

 

また、食事をしないという選択肢も出てきたり・・・

(いや、それも一理あるんですよね~。重いものを食べると頭が動かなくなっちゃうんで・・・)

 

皆さん、多くのメッセージありがとうございました♡

 

 

 

 

 

さて、今週のちょこっとおさらいピックアップ☆

 

【OH!デカケーナ!】

 

今日は京都嵐山温泉 湯浴み処 風風(ふふ)の湯 をご紹介しました~

なんと!阪急嵐山線の嵐山駅から徒歩2分の好立地にある温泉施設☆

いつも、嵐山に訪れる度、気になっていながらなかなか行けなかったという・・・

 

嵐山温泉は弱アルカリ性単純泉の『美人の湯』とも言われる温泉。

また、疲労回復や筋肉痛、病後回復にも効能があるそうです♪

 

嵐山温泉を堪能できる内湯や、肌がすべすべになる細かい泡が身体を包むシルキー風呂、

広い露天風呂には目に優しい緑の庭園、そしてドライサウナ!!女湯にはミストサウナまであります♡

 

紅葉も、これからの冬も、美しい景色を愛でて心があたたまった後は、

温泉で身体も温めておくんなまし♡

湯上りには、ヤクルト1000!!(150円するのね・・・)

 

DSC_3114_TEMP

阪急嵐山駅近くでも、近くの法輪寺でも、木々の色とりどりのパッチワークを楽しめます♪

桂川沿いには人気のロースター、アラビアコーヒーさんもあります。

日帰りのお出掛けは、嵐山で決まり☆

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

オープニングトークでは、

隣人のベランダ掃除で高圧洗浄機(的な)水飛沫を食らった(笑)エピソードをご紹介しましたが、

そろそろ・・・冬の足音と共に『2023年』が近付いてきました。

 

何も準備していないんですが・・・カレンダーは残り1枚・・・

 

てなわけで、

 

メッセージテーマ

 

【今年の内にやっておきたいこと】

 

毎年のアレです。

言っておくと、意識出来ますから!!

さあ、思い残すことなく、Go To 2023!!

 

あなたからのTo Doリスト、お待ちしています(笑)

 

それでは、また来週♡

 

ゆみきち