来週は12月だって!?

皆さん、おはこんばんちはっ!

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です☆

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

気が付けば、もう11月も終わり・・・いよいよ12月が目の前に!!!

いやあ、気ばかり焦ってしまいますね(笑)

 

そんなわけで、毎年この時期に掲げるメッセージテーマは

『年内にやらねばならぬこと』

自分へのリマインダー的なものです(笑)

 

年賀状、クリスマスプレゼントの用意、大掃除、断捨離、

歯科検診、健康診断・・・果たして残り一ヵ月でやり切れるのか(笑)

皆さん、けしてご無理はなさらぬように(汗)

 

 

ちょこっとおさらいピックアップ

【ゆみきち音日記】

いしや~きぃ~いも~おいも~

今日ご紹介したのは、石焼き芋の移動販売の呼び声でした。

夜中にこれが聞こえてくると、お財布持って家を飛び出し、

音を頼りに石焼き芋のトラックを探します(笑)

 

スーパーや石焼き芋屋さん(店舗)でも買いますが、

やっぱり風情も手伝って、移動販売の石焼き芋の味は格別なんですよね~

 

また来てくれますように♡

皆さんも、見付けたら是非買ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・

 

12月1日は『映画の日』ということで、

 

メッセージテーマ

 

【心に残る映画】

 

コロナ禍で家で映画を沢山観たという方も多いかも知れませんね。

 

また、最近公開した話題の映画の話や、記憶に残る作品、

学生時代の思い出話など、是非聞かせて下さい☆

 

私はチャップリンの映画が心に残ってますね~。

『ライムライト』や『街の灯』、『独裁者』など、彼が微笑むたびに、

柔らかい気持ちになるのと同時に切なくなるのは何故なんでしょうね。

 

また、対照的なコメディアンであるバスター・キートンの映画も好きです。

ほぼ無表情で屋根から落ちたり、アクロバティックな事をやってのけたり、

それがまた可笑しくて笑っちゃうんですよねぇ。

 

まだまだあるので、続きは番組で♡

あなたの『心に残る映画』も是非ぜひ教えて下さいね~♪

 

それでは、また来週~

ルークが段ボールに入ってしまって、衣替えが進まないの図(笑)

あったかそうだねえ☆

 

ゆみきち