優しくされたいけど、攻められたい・・・マッサージの話。

皆さん、おはこんばんちは~

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です☆

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

立春を過ぎてから、少しづつ春の気配を感じませんか?

梅の蕾が膨らんでいたり、たまに風を柔らかく感じたり・・・

とはいえ、週末はまた東日本で雪の模様。

油断は禁物ですが・・・少しづつでも春を感じていたいものです♡

 

さて、

2月9日は『肉の日』、『福の日』、『肉球の日』・・・ということで、

本日のメッセージテーマは『マッサージ談義』!!

 

・・・え?なんで?

(筋)を揉んで、来(きた)る、その心、肉球のごとし!!

・・・肉球はよくわかりませんが(笑)、寒さで凝り固まった筋『肉』をほぐすマッサージ。

よく通うマッサージ店の話や、セルフマッサージのポイント、

せめられたい場所(笑)などなど!!マッサージの事なら何でも☆ということで、

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

今週カイロプラクティックへ行くよ~、マッサージの極意とは!?、

マッサージグッズって置物になっちゃう、凝り過ぎてちょっとやそっとじゃ響かない!、

おススメの足揉みマッサージの先生・・・などなど、色んな角度からマッサージ話をいただきました♡

 

私自身、社会人1年目から職業柄(ホームセンターで働いていたので、毎日立ちっぱなしの動きっぱなし)、

マッサージにはず~っとお世話になっておりまして・・・今は接骨院にも通ってます。

かれこれ、色んなセラピストさんや整体師さんに揉みほぐして頂いています。

 

いつも思うのは、どの方も『少しでもこの人を癒したい!』という熱い想いで

お仕事されているということ。

 

毎回、仕事の合間に短い時間でお願いするので、私はそれで納得しているんですが、

私は相当肩回りや腰回りが凝っているらしく(自覚している以上に)、

セラピストさんから『まだほぐせるのに・・・』と不完全燃焼な目で(?)見られます(笑)

30分とか、時には1時間以上ずっと施術するのは大変なお仕事だと思います。

いやあ、ホント感謝ですね。

(でも『マメに来てくださいね!』って言われてるのに、なかなか行ってなかったりする、笑)

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【HC探検隊】

 

昨日2月8日は『つっぱり棒の日』だった!

つっぱり棒といえば、押し入れや、カラーボックス、カフェカーテンを吊るしたり、

つっぱり棚や、メッシュの間仕切りなどなど、色んな種類や使い方があります♪

まさに、つっぱり棒は人生の数だけある(はず)!!

 

・・・ということで、今月末の2月28日まで、

つっぱり棒メーカーの平安伸銅工業株式会社さんと、ホームセンターのDCM株式会社さんがタッグを組んで、

『つっぱり棒の日キャンペーン2023』を開催中!!

 

2月8日はつっぱり棒の日!「つっぱり棒の日キャンペーン2023」開催 | 平安伸銅工業 (heianshindo.co.jp)

 

つっぱり棒アイディア、つっぱり棒への想い(?)、つっぱり棒に関するエピソード、大喜利と何でも!

画像や動画以外にも、文字だけでもOK!つっぱり棒について語らせろ!!というそこのアナタ♡

是非、ご応募ください☆

 

 

 

 

さて。

来週のあふびゅ~は・・・?

 

 

 

メッセージテーマ

 

【ハイ、それジェネギャ】

 

『ジェネギャ』って何かって?

ジェネレーションギャップです。

最近は何でも略しちゃうんですよねえ。

20代の方とお話すると、略語が多くてドキドキします(笑)

『ヌン活(アフタヌーンティーで楽しむ)』、『タピる(タピオカミルクティー飲む)』、

『フッ軽(フットワークが軽い)』、『陽キャ、陰キャ(陽気、陰気キャラクター)』など・・・

おばさん、文脈からまだ分かる!まだ分かるが、試されているようで緊張する(笑)

 

そんなわけで、

あなたがジェネレーションギャップを感じたことを教えて下さい。

『上司が歌うカラオケの曲が分からない~』

『後輩と見ていたドラマの話が合わない!』

『えっ、イマドキの感覚ってこうなの??』

・・・などなど、様々な立場からどうぞ♡

 

ちなみに、20代後半の友人とポケモンの話が嚙み合いません(笑)

いうても私はゲームボーイカラーまでの人・・・(多分第2世代くらい)

今のポケモンが分かりません(泣)

逆に、彼女とジブリの話が通じません。トトロくらいしか見たことないそうです。

三鷹の森美術館とかジブリパークに行けないじゃん・・・

でも、共通の趣味(コーヒー)があるのでカフェ巡りしたりして、月イチは遊んでいます♡

 

皆さんからのメッセージ、お待ちしていま~す☆

 

 

 

 

 

先日、阪急うめだ本店にて開催中の『バレンタインチョコレート博覧会』に行って来ましたっ♪

平日というのに、この人の多さよ!!

ほぼ9割、女子!!!!!(老若女女)

DSC_3651

何なんでしょうね、毎年・・・(と言いながら、毎年行ってしまうワタシ)

DSC_3650

毎年欠かさずソフトクリームをいただきます♡

今年はスペインの王室御用達チョコレート『カカオサンパカ』

トリュフトッピングチョコレートのソフトクリーム♡

トリュフ・・・3切れしかなかったけど(笑)ええ感じの塩味アクセントで美味しかったです。

 

 

 

 

それでは、また来週♪

 

ゆみきち