これを、海に捨ててぇえ・・・ッ

皆さん、おはこんばんちは☆

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

メッセージテーマは『ジェネレーションギャップ』

20代の友達がジブリ作品をほぼ観ていないと言われ、

ひとりでジブリごっこをしてみたゆみきちでした(笑)

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【OH!デカケーナ!】

 

今日は、今が旬のいちご狩りに行って来たお話でした♡

行って来たのは、大阪・茨木市にある、

Strawberry Farm No.15 by the Farm UNIVERSAL OSAKAさん

DSC_3661DSC_3690

DSC_3681DSC_3673

このいちご農園さんは、いわゆる『食べ放題』のスタイルではなく、入場料(大人500円)を支払えば、

時間無制限でいちご狩りができちゃいます。(ただし、その場で食べることは出来ません)

欲しい分だけ採って、量り売りでお持ち帰りいただけます。

(会計が終わればハウス内のテーブルで食べることも可能!)

高設栽培で、小さなお子さんからご年配の方まで楽しめます♪

 

ハウスの中には鈴なりのイチゴちゃん♡

DSC_3670

イチゴ狩りの魅力は何といっても完熟イチゴを味わえること!

 

そして、完熟イチゴの特徴は、ガクが反り返っていて、赤い部分とガクの間に白いひび割れがあることです。

章姫、おいCベリー、よつぼし、など6種類のイチゴが栽培されています。

DSC_3685

量り売りは1g=40円、これで1,400円くらいでした。

DSC_3683

持って帰るつもりで、ちょこっとつまみ食いをしたらば・・・

うま過ぎて、全部食べてしまいました(笑)

完熟イチゴ、恐るべし。

お申し込みはコチラ🍓✨

Strawberry Farm No.15🍓 the Farm UNIVERSALいちご園 (select-type.com)

 

 

 

さて、来週のあふびゅからは・・・?

 

来週2月23日は天皇誕生日ということで祝日♡

そして、『チーズ鱈』が発売された日とのことで、『チー鱈の日』!!!

 

そこで

メッセージテーマ

 

【おつまみダービー】

 

休みの日は、昼間から飲むもよし!

皆さんはどんなおつまみがお好きですか?

お酒をあんまり飲まない方もお菓子代わりにおつまみを召し上がることもあるハズ♡

(私は小さい頃さきいかばっかり食べておりました)

 

栄えある優勝に輝くおつまみはどれだ?!

 

あなたからのメッセージお待ちしてます♡

 

 

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち