ゆるいキャラでお届けしております

おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました~

 

本日は『ご当地キャラの日』とのことで、

メッセージテーマは幅広く『ゆるキャラ』!!

ご当地キャラ、企業キャラなども含めてのマスコットキャラクターを『ゆるキャラ』と

呼んだのはかのみうらじゅん先生♡

 

カワイイ子からシュールなヤツまで、幅広く、

ゆるキャラについて、好きなキャラや、思い出のキャラなどなど、

メッセージをお寄せいただきました~

 

地元のはばたん、某放送局のキャラクター、企業キャラクター、サンリオキャラクターと

様々なゆるいキャラクター達が集合しましたね♡

沢山のお便り感謝ですっ!ニギヤカな3時間になりました♪

 

 

 

 

 

【HC探検隊】では、関西ではあまり馴染みのない『綿半ホームエイド』をご紹介!!

長野県民で知らない人はいないくらい、県民に愛されるローカルHC!

DSC_4309

夜9時まで開店しているんです♡

訪れたのは平日の夜でしたが、結構賑わっていましたよ☆

DSC_4310

DSC_4322 DSC_4311

ここにもゆるキャラが(笑)

DSC_4366

全ての店舗ではないのですが『スーパーセンター』という、

スーパーマーケットとホームセンターが合体した業態も展開しています。

ホームセンターの商品も、生鮮食品や鮮魚など、こだわりのスーパーマーケットの商品も、

同じ建物(同じフロア)でゲット出来てしまう♪

DSC_4324

勿論、合鍵作成や軽トラ貸出などHCならではのサービスも受けられます♡

DSC_4318

そして・・・他のHCでは見た事のないお蕎麦を作るための道具たち。

長野県ならではですね☆

 

なかなか関西ではお目にかけることの出来ないHCですが、

長野県にお出掛けの際は是非お立ち寄りください~

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

5月18日は5(こ)10(と)8(ば)で、『言葉の日』だそうですよ。

 

メッセージテーマ

 

【言われて嬉しいコトバ】

 

誉め言葉、感謝のことば、聞き心地の良い言葉など、教えて下さい♪

電波に乗せて、ゆみきちからお届けしますよ~

 

 

 

それではまた来週♡

 

 

ゆみきち