心に残るおくりもの♡

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

母の日と父の日の間でもある今日。

おくりものって、差し上げるのもいただくのも気持ちがほんわかしますよね♡

ということで、メッセージテーマは【心に残るおくりもの】

 

息子さんから貰ったお財布やカバン、母の日に喜ばれたバルーンアートの花束、記念切符、

などなど、沢山のメッセージありがとうございました!!

 

私の記憶に残る贈り物・・・

先日、カバンの奥から謎の袋が出てきました。

アフタヌーンティーのプレゼント用の袋で、開けてみると、

かわいいハンドタオルと『S』の文字が入ったチャーム(キーホルダー)が出てきました。

恐らく、どなたか『S』さんにちょっとした贈り物をしたかったようですが、忘れたまんまに。

えええ・・・『S』さんって、誰?????

・・・今、必死に思い出しております(笑)

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

今日は(も)盛り沢山にお届けしました~

 

【アナウンスセミナー・ゲストコーナー】

FM宝塚835倶楽部アナウンスセミナーでは、

受講者の方々に、様々な番組へゲストとしてご登場いただき、

その方へのインタビューコーナーをお届けしております~

 

我が番組へご出演いただきましたのは、

 

下垣 一雄(しもがき かずお)さん

 

武庫川女子大学でアルバイトをしながら学生さんに混じって勉強もされているという

とてもバイタリティーに溢れる方です。

 

子供の頃はとてもひょうきんで、将来は吉本興業に入りたかったとか。

今もとてもコミカルで、ユーモアいっぱいのお話を聞かせて下さいました☆

鉄道ファンで、推しはのせでん(能勢電鉄)だそうですよ~

 

アナウンスセミナーのレッスンはあと4回とのこと。

最後まで頑張って下さいね!!

DSC_4540

下垣さん、ありがとうございました!!

 

 

 

【ラジオ☆からっぽ大作戦】

 

月に一度(ど)のお楽しみ~ラジオ☆からっぽ大作戦(だいさくせん)だよ~♪

 

今日は中山台小学校の学校給食調理員(がっこうきゅうしょくちょうりいん)さん

高杉 寛(たかすぎ ひろし)さんに来ていただきました~!!

 

6月のイチオシメニューもたくさんあるよ♡

まずは小学校から!!

 

ハヤシシチュー(小学校第1地区・第2地区ともに 5日(月))

 シチューはシチューでもトマトが入ったハヤシライスみたいなおいしいシチューだよ。

 ごはんといっしょにめしあがれ♡

フランクフルトのケチャップがけ(小学校第1地区 8日(木)、第2地区 9日(金))

 この日はキャベツのカレーソテーもとうじょう!コッペパンにいっしょにはさめば・・・

 ホットドッグの出来上がり!ぜひ作ってみてね☆

さんどまめのペペロンチーノ(小学校第1地区 20日(火)、第2地区 21日(水))

 さんどまめをベーコン、エリンギ、玉ねぎといっしょにニンニクと油でいためたもの。

 ちょっぴり一味唐辛子(いちみとうがらし)が入っていてピリカラな大人の味ですよ~

 

そのほか、まっちゃきなこあげパンや、タレもおいしいやきにくも出てきますよ~☆

楽しみにしててくださいね!

 

つづいては中学校~

 

はものフライと梅ソース(中学校第1地区 14日(水)、第2地区 13日(火))

 今が旬(しゅん)のおいしいハモがとうじょう~!!手作りの梅ソースといっしょにめしあがれ☆

 ハモは高級(こうきゅう)な食材(しょくざい)としても有名!お楽しみに!

マンハッタンクラムチャウダー(中学校第1地区 20日(火)、第2地区 21日(水))

 クラムチャウダーは貝が入った白いクリームスープだけど、マンハッタンクラムチャウダーは、なんと!

 トマトが入った赤いスープになんです!コッペパンをちぎってスープにつけて食べてもおいしいよ♡

セロリーの中華(ちゅうか)炒め(中学校第1地区 29日(木)、第2地区 30日(金))

 セロリーがにがてなお友だちもいるかも??でも、セロリーはいためるとやわらかくなって、

 おいしくなるんですよ♡ぶたにくや玉ねぎも入っているので、どんどん食べられちゃいますよ♪

 

その他にも、いちごミルクプリンもありますよ~

中学校のメニューも目がはなせませんっ!!

DSC_4542

高杉さん、いつもおいしい給食をありがとうございます♡

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

メッセージテーマ

 

【おやつといえば〇〇】

 

三時のおやつ時からスタートするこの番組。

皆さんは何か召し上がってますでしょうか・・・

 

最近のマイブームおやつ。

定番のおやつ。

これさえあればゴキゲンになれるおやつ。

 

皆さんからのおやつトークをお待ちしております♡

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち