今年の夏は・・・

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

7月がもうそこまで来ていますね☆

皆さん、上半期はいかがでしたか?

 

暦の上ではもう夏ですが(笑)気分的には『夏目前!!』って感じ!

そんなわけで、今日のメッセージテーマは『今年の夏は〇〇するぞ!』でした。

 

子どもとプールに行くぞ!ららぽーと門真へ行くぞ!(私も行きたい、笑)

ゴルフの順位を上げるぞ!花火大会で楽しむぞ!!などなど

沢山のステキ&楽しい計画を教えていただきありがとうございました!

 

私は・・・今年も阿波おどりを観に行くぞッ!!!

ということで、7月1日がチケット発売なのでゲット出来るよう頑張りますっ☆

 

 

先日、小浜付近を歩いていたら見付けました☆

DSC_4873

小浜おはぎ研究所さん

DSC_4875

こんなに沢山のおはぎ~

色とりどり宝石や~(笑)

DSC_4874

(おはぎパフェもあるらしい・・・)

DSC_4879

私は、この中から『南瓜』(写真奥側)『おはな』(手前)をチョイス☆

『南瓜』は丁度いい甘さで、しっとりとした舌触り。

『おはな』は柔らかいお米の粒の食感と、優しい味わいでした。

ちょっと小ぶりのサイズ感。ふたつともペロリといただいちゃいました!

 

おはぎは身体に優しいスイーツ。

定番の青のりやきなこ、季節限定メニューもあります(私が行った時は売り切れでした💦お早めに)!

場所は小浜一丁目のバス停近く。

お近くにお越しの際は、色んなおはぎを研究してみてください(笑)

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

7月6日、七夕前日ですね♡

織姫と彦星はデートへの準備に勤しんでいるでしょうか。

ふたりとも久々に会えるのは嬉しいでしょうね~

 

そんなわけで・・・

メッセージテーマ

 

【会いたい人、会えた人】

 

久し振りに会いたい人、コロナ禍で会えなかったあの人に会えた、などなど・・・

 

先日、小学生の時からの幼馴染みに久々に会いました。

彼女は中学で東京に引っ越してしまい、大人になって何回か東京で会うことはありましたが、

ほぼ20年ぶりに大阪で会えることになり、あれこれ当時の事をふり返りながら、

当時彼女が住んでいたマンションに潜入してみたり(笑)と懐かしい場所を巡りつつ、

あっという間でしたが、逢瀬を楽しみました。

 

懐かしい人や、憧れの人、心配な人、ちょっと疎遠になってる人、そのものズバリ遠距離恋愛中の人、

人でなくても、モノやコトでもOK!

お便りをお待ちしております♪

 

それではまた来週~

 

ゆみきち