通りすがりのナマステ

皆さんおはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当、ゆみきちこと高田裕美です!

本日は浴衣姿でお届けしました~

DSC_0025

たまには浴衣もいいもんですね☆

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

気が付けば7月最終週、8月は目の前です。

毎日暑い日が続いていますが、そんな時こそスパイスだっ!

メッセージテーマは『わたしたちのカレー』でした☆

 

お気に入りのレトルトカレー、おすすめのカレー店、

福神漬けのハナシから、カレーならぬ『加齢』臭のお悩み相談まで(笑)

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

 

 

 

【今日のおさらいピックアップ】

 

ゆみきち音日記

 

今日は耳から暑気払い!ということで、

水無瀬神宮の風鈴の音色をお届けしました♪

DSC_4971

大阪府三島郡島本町にある水無瀬神宮さん。

ここは元々、後鳥羽上皇の離宮があり、

承久の乱にて隠岐国に流され崩御されたのち上皇を祀るためにつくられた御影堂がはじまり。

 

天王山の麓にあるここは『離宮の水』として名水が湧き出る場所としても有名。

DSC_4969DSC_4995

DSC_4970

ここでは、山門から本堂までのエリアに9月9日(土)まで、色とりどりの風鈴や風車が飾られています。

1枚500円で風鈴の短冊に願い事や感謝の気持ちを綴ることが出来ますよ。(1人2枚まで)

 

ガラス製の風鈴の涼やかな風の音に心癒される空間です。

DSC_4987DSC_4989

他にも個性豊かな陶器製の『祈願玉』に願いことを込めて、手水舎へ浮かべることが出来ます。

1つ初穂料500円です。

 

DSC_4991

水占いもあります♪中吉でした~☆

 

DSC_4992

名水を汲んで帰ることも出来ます。

柔らかくてスッキリ美味しい身体に沁み渡るようなお水です♪

 

身も心も清らかにしてくれる水無瀬神宮さんです。

是非、ここで夏の日を過ごしてみてください~。

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

8月3日は『りぼん』の創刊記念日☆

りぼんは『ちびまる子ちゃん』『姫ちゃんのリボン』『ご近所物語』などなど

数々の名作を世に送り出した少女漫画雑誌です。

小学生の頃は夢中になって読んだものです・・・

 

そこで!

 

メッセージテーマ

 

【夢中になったマンガ】

 

子供時代、学生時代、今も含めてあなたが夢中になったマンガ作品を教えて下さい♪

少女漫画だけでなく、少年漫画、ギャグ漫画、なんでもござれ☆

マンガに溢れた3時間にしますよ~♡

お便り、お待ちしております!!

 

それでは、また来週~

 

 

ゆみきち

 

追伸

浴衣を脱いだ途端、お腹が鳴りました(笑)