アピってアピって~♪

皆さん、おはこんばんちは。

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

いよいよ今月25日でエフエム宝塚は23歳を迎えます!!

そう!とむちゃんと同い年(笑)

これもひとえにお支え、面白がっていただいているリスナーさんのお陰です!

どうぞ、これからもご贔屓によろしくお願いします!!

 

さて、そんなエフエム宝塚をPRしてくださるアンバサダーの皆さんも順次発表、

びっくりするくらい豪華な顔ぶれで、有難い限りです。

アンバサダーさんと共にエフエム宝塚を、宝塚の街をアピールして参りましょ♡

 

てなわけで、今日のメッセージテーマは『〇〇をPRさせてくれぃ!』

あなたが推す〇〇を思い切りアピっていただきたい!という内容でした☆

おススメのお店や、大好きな趣味、愛しい仲間などなど・・・

沢山のメッセージをありがとうございました~♪

愛に溢れた3時間でございました♡

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【ゆみきちトレイン】

 

今日は『西の鉄』こと、京都鉄道博物館をご紹介!!

JR京都駅から徒歩約20分、かつて梅小路蒸気機関区(蒸気機関車の整備施設があったところ)に

2016年に誕生した鉄道専門の博物館です。

DSC_0199_TEMP

ここの名物は何といっても、扇形車庫転車台

 

DSC_0252_TEMP

壮観です!!

DSC_0258_TEMP

沢山の蒸気機関車に出会えるのも特徴♡

この方は菊の御紋があしらわれたC51(お召列車)さん。

エンブレムが美しい・・・

DSC_0207_TEMP

懐かしの103形(大阪環状線でお馴染み)

 

DSC_0209_TEMP

こちらは新幹線電車100系さん。

以前、この100系の運転士体験ワークショップがありまして、行って参りました♡

新幹線の運転士さんから直接レクチャーいただける大変貴重な体験。

DSC_0235_TEMP

滅多に入れない運転席。

DSC_0227_TEMP

この免許証さえあれば新幹線を運転できます(笑)!!

ちなみに、この運転免許証で在来線も運電出来るそうです。

なんとマルチなライセンス!!!!!

DSC_0251_TEMP

博物館には整備工場が併設されていて、この日は義経号がメンテナンス中でした。

(義経号はアメリカ生まれの蒸気機関車です)

 

行けば行くほどお楽しみが沢山♡

てっちゃんもそうでない方も、色んな味わいがそこにある、京都鉄道博物館。

是非おこしやす~

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅは~??

 

 

メッセージテーマ

 

【最近、気になるモノ】

 

お買い物の度に気になっているモノ、

道端で出会ったあの人、

思い出して気になってるあの事柄・・・

 

秋の夜長、寝られないくらい気になる事から、

どうでもイイコトまで(笑)、最近気になるのよね~というあれこれを教えて下さい☆

 

あなたからの気になるメッセージ、お待ちしています♪

 

 

それでは、また来週~

 

 

ゆみきち