気になっちゃうもの☆

皆さん、おはこんばんちは☆

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

メッセージテーマは『最近、気になるもの』

気になる食べ物、プロ野球の勝負(CS)の行方、ジェルネイル、

ペットのミニブタちゃんの肥満、男の匂い(笑)などなど・・・

世の中は気になる事で溢れていますなあ~

 

気になるということは、それだけ好奇心(物事への関心)があるということ☆

人生、楽しんで参りましょう♪

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【舞台芸術のススメ】

 

今日は音楽座ミュージカルの上田 亮(うえだ りょう)さんに

お電話でご出演いただきました!!

お話をお伺いしたのは、来月10月3日(火)に上演される、

『シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ』についてでした。

 

音楽座ミュージカルさんといえば、純国産ミュージカルを世に送り出す、

ミュージカルのトップカンパニー。

そんな音楽座ミュージカルさんがこのたび創立35周年を記念して上演するのが、

旗揚げ作品として産声を上げ、何度も再演してきた不動の人気作品、

『シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ』なのです!!

600457252c2cdb86e4b49b26dacfdf18-1086x1536

大阪公演の後、東京公演、ツアー公演と続いていくそうですが、

東京公演は既にチケットはソールドアウト!!

 

劇団の皆さんにとってもとても思い入れの深い作品。

上田さんは爽やかに、そして熱く、語って下さいました。

(しかも当日はゲネプロのカーテンコールを抜けて電話出演して下さっていたとのこと!!)

素敵なメロディーに個性的な登場人物。

誰もが優しい気持ちになれる、そんな作品ですので、是非劇場にお越し下さい。

 

詳細はコチラ⇒

シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ | Works | 音楽座ミュージカル (ongakuza-musical.com)

 

上田さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅは~??

 

皆さん、覚えておいででしょうか・・・

エフエム宝塚開局23周年記念のプレゼントを。

 

そう!!手のひらに収まる奥ゆかしいメモ帳を!!!!

 

まだ現時点で締め切りはされていないそうですが・・・

月曜日から土曜日までのキーワードを集めて下さったリスナーさんからのご応募が

沢山、集まっております♡

 

わたくし、既にサンプルをいただいておりまして、

それはそれは可愛らしいメモ帳なのです♪

(さあ、どなたの手のひらに収まるのかしら~)

 

そんなわけ(?)で!!!!

 

メッセージテーマ

 

【最近、メモった事】

 

最近〇〇シリーズ第二弾!

 

最近あなたが、手書きのメモやスマホなどに、

書き留めた(入力した)事はなんですか?

 

私は買い物メモを書いて持参しておきながら、お店で見ません(なぜ)。

ネタ帳に書いた字が汚くて(走り書きしていて)後で読めないことがあります(おい)。

 

電話をしながら何となく書いたこと、

会社で上司に言われたこと、

夢日記、

買い物メモ、

そもそもメモ取らなくて大丈夫なんで自分、

などなど

あなたから『メモ』リーお待ちしています♡

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち

 

 

 

最近気になって買った缶詰☆

DSC_56151000009859

たこやきが入っているらしいよ?

 

カパッ・・・

DSC_5616

んん??(二度見)

DSC_5617

こ、これは・・・あんかけ肉団子では??

(でも香りはたこ焼きそのもの)

 

いざ、実食!!!!!!!

 

 

う~んと・・・とても、柔らか~いたこ焼きでした(笑)

(買ってから容器に入れたまま放置して冷めてふやけた感じ)

 

これはアレですね、夜中に(もしくは非常時に)どうしてもたこ焼きが食べたくなった際のものですね。

ちょっと見た目がナンダカナーですが、味はちゃんとたこ焼きだったので、

ご興味のある方は是非(笑)

 

現場からは以上でした!!