あふびゅ猫曜日

皆さん、おはこんばんちは♡

afternonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

猫の日、忍者の日、そして温泉マーク♨の日である今日。

メッセージテーマは『お風呂、好き?』でした。

 

実は、私はお風呂大好きなのですが、

23歳女子とむちゃんはお風呂が苦手だそうで・・・

(入るのが面倒とのこと。入ってない訳ではないのでご安心を)

お風呂好きは勿論ですが、そんなとむちゃんのようにお風呂はちょっとなあ~という方にも、

メッセージをいただきたい!とのことで、このメッセージでした(笑)

 

思った以上に「お風呂好きじゃないかも・・・」って方もいましたね~

「お風呂に入ったら一日が終わっちゃう気がしてイヤ」というメッセージに、

私、ちょっと愛しさを感じてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【ゆみきち音日記】

 

今日は徳島県の南部を走る阿佐海岸鉄道DMV(デュアル・モード・ビークル)

モードチェンジの音日記をお届けしました。

 

DMVとは、見た目はマイクロバスですが、

車道も、鉄道の線路も走ることが出来る乗り物界の二刀流。

 

そんなオオタニサーンな乗り物は、

タイヤ(ドライブモード)、鉄車輪(鉄道モード)を入れ替えて(モードチェンジ)して、

鉄道路線とバス路線両方を走り、徳島県南部から高知県まで結びます。

 

徳島駅から阿波海南駅までおおよそ2時間の列車旅。

20240129_11154720240129_133939

ここから第三セクターである阿佐海岸鉄道へ乗り換えます。

20240129_134629

定員29人乗りのマイクロバス(ボンネットバス)。

この車体がモードチェンジして線路も走ります。

20240129_134742

只今鉄道モード。運転席から鉄道線路が見えます。フシギな体験(笑)

20240129_143341

バス亭で運転手さんが中を開けて見せてくれました。

車輪が格納されています。

20240129_143232

今は、緑色(すだちの風)と赤色(阿佐海岸維新)の2色のDMVが頑張っています☆

青色はお休み中)

沿線には海水浴場やキャンプ場、マリンスポーツが出来るスポットなどなど魅力が沢山!

是非、春休みに足を延ばして徳島県まで遊びにいらして下さい♡

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

 

メッセージテーマ

 

【焼肉屋さんで、最初に頼むものは何?】

 

4年に一度のうるう年。

来週は29日ですね・・・

そう!!!!

29日は・・・『肉の日』です♡

 

焼肉・・・ふと、無性に食べたくなりませんか?

 

焼肉屋さんの暖簾をくぐって、席に着いて、メニューを開いて。

まあ、飲み物は置いといて、何を初めに注文しますか?

勿論サブメニューでもOKです☆

 

さあ、焼肉あふびゅの開店です。

ご注文をさあどうぞ♡

 

来週もご来店、お待ちしております。

 

ゆみきち