29が食べたくなる木曜日

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました~

 

今年はうるう年で4年に一度の2月29日。そして・・・

 

めでたき肉(29)の!!!

 

メッセージテーマは『焼肉屋さんで最初に何頼む?』でした。

 

一応、ヘルシー志向(焼肉屋に行って何を言ってるんだ)の私としては、

まずはワカメスープで身体を温め代謝を上げる、次に焼き野菜で食物繊維を摂取、

肉をお迎えする準備をいたしますが・・・

 

そんなこと関係あるかいっ!とばかりに、暖簾をくぐれば早々にハラミにバラを脂祭りをおっ始める方々、

私と同様スープ&キムチ(これも代謝を上げるアイテム)で慎重に祭りをスタートさせる方々、

まずは泡でしょ!とビールの方々、サイドメニューから堀を固める方々など・・・

個性豊かなオーダー(メッセージ)の数々を堪能させていただきましたッ!

 

やはり、29日には魔物が棲んでいる・・・(笑)

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【舞台芸術のススメ】

 

今日はプロダンサーの

工藤 雅文(くどうま さふみ)さん、河部 文(かわべ あや)さんのお二人に

お越しいただきました!!

 

工藤さんは社交ダンスチームアルコバレーノにて代表を、

そして、河部さんは演出を務めておられます。

 

皆さんは、社交ダンスってどんなイメージを持っていますか?

何だか格調高いイメージや、テレビ番組などでも競技ダンスとして『競い合う』というイメージを

お持ちの方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

何と、社交ダンスは10種類もあり、そして踊ろうと思えばどんな音楽でも踊れるそうです。

(オンエアではJ-pop、Mrs.GREEN APPLE『ダンスホール』で華麗に踊っていただきました♪)

 

工藤さん曰く『女性をお姫様にしてくれる』とのこと♡

女性なら一度はお姫様に憧れるのでは°˖✧

初心者でも、昔教室に通っていたけど今はご無沙汰になっている方も、

気が付けば『美女と野獣』のベルになっているのです♡

 

そんなお二人は、4月末に予定の『宝塚ダンスカーニバル』に出演されるとのこと!!

まだ公式の詳細はアップされていませんが、是非チェックをお願いします♪

1709197906831

11月には吹田市にてダンスショーが開催されるとのこと。

 

また宣伝にお越し下さい!お待ちしております♡

お二人ともありがとうございました!!

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は??

 

3月7日は『サウナの日』

 

私、昔は苦手でしたが、最近はすっかりサウナ好きに。

ホットヨガもですが、汗を沢山流すと身も心もスッキリするもんですね。

 

メッセージテーマ

 

【私のととのえ方】

 

もう季節は春。

春は何かと心がザワつく季節ですね。

 

そんな時、皆さんはどうやって自分を整えていますか?

私は、

・猫を吸う(猫の身体に顔を埋める)

・深呼吸する(マインドフルネス)

・寝る(寝ると忘れる)

これに限ります。

 

ワタシヲトトノエル3時間にいたししましょう♪

 

また来週~

 

ゆみきち