好きな音は・・・

皆さん、おはこんばんにちは☆

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

新年度初のオンエア☆

いつも通りの平常運転でお届けいたします。

今年度ものんびりとやらせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日のメッセージテーマは【好きな音】

鉄道の音、滝の音、モーターの音、雷の音などなど・・・

個性豊かな音が集まりました~♪

沢山の音に溢れるこの世界、個性豊かな音ばかりでした。

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【ラジオ☆からっぽ大作戦】

 

月に一度のお楽しみラジオ☆からっぽ大作戦(だいさくせん)♪

今日は長尾小学校の学校給食調理員 堀江 弘明(ほりえ ひろあき)さんが来てくれました~

 

宝塚市の給食は手作りがじまん。

だしや、シチューやカレーのルー、ゼリー、いちごジャム、ふりかけや、あげものなど、

手間(てま)ひまかけて、ひとつひとつていねいに手作りされています。

 

たとえば、だしだと・・・

今月のメニューでは

小学校第1地区では25日(木)、第2地区では26日(金)に登場する

しろごまたんたんうどん

とり肉ミンチ、にんじん、キャベツ、たまねぎ、うすあげなど、たくさん具が入ってるよ☆

中学校第1地区、第2地区ともに22日(月)に登場する

カレーうどん

カレー粉(こ)、しょうゆ、だしの『かえし』を作ったこだわりのおかずです!

 

その他にも、

小学校第1地区では23日(火)、第2地区では24日(水)には

いちごジャム

が登場!いちごをていねいにつぶして作られるジャム☆

中学校第1地区では23日(火)、第2地区では24日(水)には

いちご白玉

が出てきますよ~!いちごをさとうであま~くにこんで、白玉をいれたデザートです。

 

そのほか、小学校では小学1年生のお友だちが給食スタートとなる

22日から、とりにくのからあげ、やきにく、チキンカレーも出てきますよ~

はじめての給食、おいしく食べてね♡

1712227273567

 

学校給食調理員マンさん、ありがとう~!!

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅからは・・・?

 

メッセージテーマ

 

【理想の朝食】

 

来週4月11日は『しっかり、いい朝食の日』だそうです☆

皆さん、普段はどんな朝ごはんを食べてますか?

 

忙しくてなかなかちゃんと食べられない、本当はこんなものが食べたい!

憧れの、食べてみたい朝食など、理想のブレックファーストを教えて下さい♪

 

私は・・・いつか、神戸北野ホテルの世界一の朝食を食べてみたいなあ・・・

 

ふつうのおたよりもどうぞ~

あなたからのメッセージお待ちしています☆

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち