理想の朝食、とは。

皆さん、おはこんばんちは☆

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

今日は『しっかりいい朝食の日』ということで、メッセージテーマは【理想の朝食】でした。

 

ご飯に焼き鮭、わかめと油揚げのお味噌汁・・・という和食派から、

パンにアーモンドバターたっぷり、ヨーグルトに、スクランブルエッグ・・・という洋食派、

栄養ゼリードリンクで十分!という方も(笑)

その方が満足出来たら、全て理想の朝食ですっ☆

沢山のメッセージ、YouTubeコメント、Xのポストもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【おかえりkids!】

 

本日は宝塚少年少女合唱団の

先生 西牧 潤(にしまき じゅん)さん

メンバーさん ハンナ・アーンツニックさんが来てくれました!!

 

ちょっぴり?声がかすれ気味のハンナさんでしたが、元気いっぱい!!

やさしく笑顔でお話してくれた西牧先生。

お二人の空気を見ていると、合唱団のみなさん、とってもなかよしなんだなぁと感じました。

そんなお二人が出演(しゅつえん)する定期演奏会(ていきえんそうかい)は今週の日曜日です。

 

第48回宝塚少年少女合唱団 定期演奏会

日にち:4月14日(日曜日)

時間:午後2時開演(30分前開場)

場所:ベガ・ホール

チケット:500円【全席自由】

問い合わせ先:ベガ・ホール(電話番号)0797-84-6192

 

1712829517950

西牧さん、ハンナさん、ありがとうございました!!

 

 

 

【消防アワー】

 

1712829517720

今日は、宝塚市消防本部栄町出張所 消防士長の上田 輝康(うえだ てるやす)さんに

ご来局いただき救命講習のお話をお伺いしました。

 

宝塚市内在住、在勤、在学のおよそ10歳以上の方なら誰でも無料で参加できます。

インターネットでの講習もあるそうです。忙しい方にピッタリ。

受講すれば、いざという時の勇気になるはず。機会あれば是非。

 

詳しくはこちらから ⇒ 消防本部主催 救命講習日程|宝塚市公式ホームページ (city.takarazuka.hyogo.jp)

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は??

 

メッセージテーマ

 

【ほめられたこと】

 

子供の頃、大人になって、最近、

誰かに褒められたエピソードを教えて下さい♪

 

それでは、また来週☆

 

ゆみきち